海を渡るよ

めっきり体調が優れない。

どうしてしまったの身体。

わたしは同時にいくつものことが出来ない

考えられない。

切り換えは早くない。

いまさらながら最近気づいた。

ずっとずっと

なんでもできる完璧で器用な人間になりたいと思っていた。

でもほんとうは

一個のことを一生やりたい星の人だったのかもしれない。


自分を無視して頑張っちゃった後は

しわ寄せがすごい。

まだうまくその加減がつかめない。

21年生きているけれど…

土日のしわ寄せがまだ続いてる火曜日。

いろいろ考えてきたのに

なにひとつ先が見えてこない大学4年の幕開け。

これは波。

人間にも波がある。

海みたいに打ち寄せては返す波が。

溺れたくないと思うのは恐れとか焦りで、

泳ぎきってやる、と動けばいい。

精神科で「最近波はどうですか」

なんて聞かれるので

わたしはきっと海を渡る旅人か何かなのでは。

ちょっと楽になってきた気がするぞ。

サポートしてくださると、研究、制作、生活の肥やしとなります。うれしくなります。