見出し画像

さらさらまっさら

朝から曇天で、今にも雨が降りそうだけど降らないというもどかしい時間が続き、夜になってようやく降ってくれた雨。雨が降ってなくても空気が重く湿度は高くて身体がベタついていたけど、雨が降ったあともじめーっとした空気は変わらない。気分も重くなる。

うちに帰って部屋のドアを開ければ、除湿されたさらさらの空間に包み込まれる。ひんやりして気持ちいい。洗濯物は部屋干しが多いから、エアコンの除湿モードを結構使っている。本当は窓を開けて空気の入れ替えをしたいけれど、今日は外のじめーっとした重苦しい空気を一瞬たりとも入れたくない。

私は非常に疲れている。そして非常に嫌な奴だと思う。今日に限ったことではなく最近の私が。自分に自信がないし余裕もない。海底に落ちてくイカリのように気持ちは沈み、浮上することなく海底を泳ぎ続けるヒラメのよう。

でもこのままじゃいけない。変わらなきゃいけない。理想像に寄せていこうかな。嘘でも継続すれば板につく。

あー、1日の情報量が多いとこんな風に色々と考えてしまうなぁ。ペンネーム「ヒラメ」にしようかな

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?