見出し画像

今夜僕らはお泊まりをする〜おすすめの漫画紹介〜

ジャンププラスの水曜日
基本的に何も読んでいない日だが、ふと目をひく作品が現れた
それが「今夜僕らはお泊まりをする」

ランキング1位にあったのと、絵がなんとなく「背筋をピン!と」に似ていたことに懐かしみを感じてとりあえず読んでみた(マジなついな、せすピン)

物語は仲良し男女4人組中学生たちが久しぶりに主人公ヒロトの家でお泊まり会をすることになる、というところから始まる
というかちょうどお泊まり会が始まろうとするところで第一話が終わる

中学生というなんとも絶妙な年齢設定で男女4人お泊まり会という絶妙なイベントで、まだお泊まり会が始まってもないのに読んでるこっちが謎にハラハラした

「何か起きちゃうんじゃないの?」みたいなことをずっと思ってしまう
絶対読んでる人の中にこういう人いるはず

そして一話ラストの引きはなかなか良かった
同時に「あ、これ見た目に反してエグいやつかも」とも思った

絵はとってもかわいらしい、和む
だからこそ内容とのギャップが怖い
さすがに平和なラブコメであってくれよな…!

水曜日に読むものができてとても嬉しい反面不穏な感じもしてちょっと怖い
まあどちらにせよ楽しみだってばよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?