見出し画像

すまん、アメノフル面白くね?

予想外というかなんというか
正直あまり伸びるとは思ってなかった作品
『アメノフル』

1話から普通に面白かったんだけどなんか長続きはしそうにないなと勝手に感じていた

でも現在9話の時点で割と盛り上がってきてる感じがする

なんだろう、この「いやめっちゃおもろい!」とはいかんけど読めば読むほどだんだん癖になっていく感じ

とりあえずあらすじいこう

☆あらすじ

食べると自在にお菓子を生み出せるようになるトイトイキャンディによって各地でお菓子を生み出せる人間が出現した。
ある意味夢のような存在だが一部のお菓子使いたちによって東京は壊滅、現在もお菓子使いたちによる犯罪が続いている状態だ。
高校生の水瀬ツムギはペロペロキャンディのお菓子使いで東京を壊滅させたお菓子使いと同じ能力の持ち主であった。お菓子使いに対抗するための特別組織「ルセット」三鳥ミサキとの出会いをきっかけに自分と同じペロペロキャンディ使いを倒すために「ルセット」に入る決意するが…

文字だけじゃわかんねぇなこの漫画

あらすじだけ見たらまるでジャンプとは思えんぐらいのほほんとしてる気がする

だってペロペロキャンディて笑
実際和むワードが多くて良い感じにギャップはあるかもしれない

あらすじを読んでもなんとなくまあ面白いんだろうなということは伝わると思う

でもなぜ癖になってしまうのか

おそらく台詞回しとその時のキャラの表情が絶妙にマッチしてるのが要因だと思う

それが顕著に出てるのが3話から出てくる「ルセット」の3つ星隊員・入江トウカ

初登場からそのど天然ぶりで読者と主人公たちをかき回していく姿は見れば見るほど面白くなっていく

ツッコミのセリフも無駄がないというかストレスなく見れるのも良い
ひどい漫画は無理矢理力強くツッコもうとするから逆に冷める
これぐらいが良い

この作品が伸びるかどうかは正直まだよくわからない
まあでも比較的評価は高い作品なんじゃないだろうか(掲載順も割と高いし)

ただ同時期スタートの「アオのハコ」バグってるレベルで上位にいるので霞んでる感じもなくはない

とりあえず今週も面白かったので堅実にアンケート入れて応援しようと思う

興味があったら1-3話なら大体どの漫画も無料なのでもし良ければハマってください

三鳥ミサキ cv.緒方恵美

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,070件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?