見出し画像

最近やったボドゲの話

こんにちは。本岡亜之(もとおかつぐゆき)です。今日な内容は表題の通り。

先日、ようやく楽しみにしていたペルソナバーサスで遊びました!
ペルソナの3,4,5のナンバリング別にキャラクターや固有ペルソナなどの構築済みデッキで遊ぶ反対称型ゲームです。
ペルソナ合体を繰り返し、自分のペルソナを強くして相手のHPを減らすか、60枚のデッキのうち相手がカードを引けなくなったら自分の勝ちというゲームです。
なんかこう……MTGの変容を使っている感覚でプレイしてました。細部は違うけど。
HPは30ポイントなんですが、MTGやってたせいこ30ってだれないの?と思ったのですが、クリーチャーではないので、ブロックする手立てが通常では発生しないので、意外とだれなくてスムーズにプレイできたので良きです。
夫の屑星とプレイしたのですが、夫は3、わたしは悩みましたが5主人公でした。
個人的には、これをスタートとして、拡張できたら面白そうなんだけどなーという感想です。

そして、昨日は、Vintageさん(https://gamebar-vintage.amebaownd.com)にて、バトルラインで遊んできました!
実は初めてのバトルライン……バトルラインのコンポーネントの妄想はしたことがなかったので、シンプルでびっくりしましたし、でも悩ましいゲームで接戦でなかなか面白かったです。わたしもほしいな〜。

そんなこんなな1週間でした。
皆さま、また来週にて!
あっ、年末年始には今年の反省や目標などの記事あげられたらいいなーと思います。
ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?