見出し画像

6時間寝ると目が覚める

昔から長く起きてるのが苦手で、楽しいことなら無限にできるみたいな人がうらやましくもあり、勝手に充電が切れるので、これまで道を踏み外さず、普通のおじさんとして好きなときに好きなラーメンを食べれるくらいにはお給料をいただけるという小さな幸せに感慨深くなるわけでもあります。

まさに充電が切れるって感じでもう20時を過ぎたあたりから、仕事をしていても、ご飯を食べていても、アイドルの動画を見ていても、だんだんしんどくなってくるんですよね。

でまあ、大体21時くらいには、電池が切れて、仕事をしていると急に仕事のパフォーマンスが落ちてくるし、家にいれば、素直に横になって1時間くらい動画見たり、ゲームしたりして寝ちゃう。

それで、7時くらいに目が覚めると、大体8時間睡眠で、一日を健やかに過ごせます。

ただ、去年35歳を迎えて以降、6時間経つと目が覚めちゃう。

22時に寝れば4時に目が覚める。

お酒を飲んでいても、疲れていても、6時間で目が覚める。

20時に寝れば2時に目が覚める。

寝だめができないのはわかっているのですが、大量に寝るとスッキリするので、そのスッキリ感をもう味わえないのかと思うと数少ないリフレッシュ方法の一つが失われて悲しいです。

じゃあ、起きている時間を有効に使えばいい、自己啓発本はそう教えてくれます。

でもまあ、目が覚めて、だらだらツイッターなんか見てると不健全なことしか思いつかないわけです。

短歌を詠もうと思っても、地下アイドルヲタクあるある短歌とか作ってて、どう考えても、角川短歌も短歌研究もNHK短歌もこの短歌を掲載してくれるとは思えないわけです。

昔ならエゴサしてまで俺のこと見つけてくれてたとか自己嫌悪
積んでいるお金の額は同じでも今の君にはたかが千円
イケメンの大学生が次の人早めに切り上げたそうにしてたね
運営が下の名前で呼び捨てる返事の遅さで抱かれてるかわかる
細客の自覚はあってコメントをしない優しさ誰も知らない
リプライがハートの代わりに表示され「お引き出し」ボタン押したのだろう

ね、ろくでもないでしょ。
二度寝しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?