見出し画像

ぷりさんぽ阿佐ヶ谷編2軒目 VOID

ぷりさんぽ阿佐ヶ谷編2軒目は、阿佐ヶ谷駅北口出口から徒歩5分。ギャラリーVOIDにお邪魔しました。

店内はアート作品を中心に、運営しているギャラリー。私が見に行った時は、イラストレーター中村桃子さんの展覧会展示会が行われていました。

画像1

展覧会は、小田島等さんが以前アスペクトから出版された1980年代のポップ・イラストレーションと同じく、時代を先読みした先鋭的な企画をイラスト・漫画・アニメなどを中心に、他のギャラリーではやっていない独自の審美眼で企画されています。

画像2

現在VOIDはお店移転中。高円寺FAITHというギャラリーでギャラリー業務として企画をやっているそうです。
今回VOIDの入口手前のスペースをお借りして、ゲストの蕗ちゃんにミディからリリースされている音源をヘッドフォンで聴いてもらうことにしました。

画像3

10曲ほど選んだのですが、どれも初めて聴く曲ばかり。

画像4

蕗ちゃんが特にお気に入りの曲は、矢野顕子さんの「ラーメンたべたい」
先ほど二代目げんこつ屋でラーメンを食べたせいもあるけど、蕗ちゃんはラーメンが大好き。
聴いたことのない楽器があったので、音が流れては戸惑いつつも、一生懸命感想を言ってくれました。本当にありがとう、蕗ちゃん!

画像5

今回はnoteに初めてまとめるかたちになりましたが、次回の赤羽編では今まで通りYouTubeでのぷりさんぽをお楽しみに。次回のゲストは花道家・上野雄次さん!

FAITH   ※VOIDの移転先はこちら
166-0003
東京都杉並区高円寺南4-2-10高円寺FAITH
090-2173-3934

画像6


midizineは限られたリソースの中で、記事の制作を続けています。よろしければサポートいただけると幸いです。