見出し画像

豆から選んで

最近コーヒーミルとドリッパー、ポットとカップをプレゼントでいただき、ならば豆にもこだわってみようとコーヒー屋さんへ行ってみました。

私の住んでいる身近な駅は千葉県にある津田沼駅です。

歩いて数分の所に「おおつか」という近所ではコーヒー好きの方なら大抵ご存知のお店があります。

無数のコーヒー豆の種類とそれぞれテイストが違いすぎて圧倒されてしまいました。

そもそもコーヒーは好きですが、なにがどう違うのか全くわからないのです…

そりゃ、飲み比べれば「こっちが渋い、こっちは酸味が強い?、これは苦味が…」

位で、明確にわかるのは「自分は酸味が強いのは苦手」と言うこと。

なんやかんやそれでもわからないので、酸味の少ないお店推薦のブレンド豆を選びました。

早速家に帰りコーヒーミルで豆をガリガリ

ドリッパーにペーパーをセットし挽いたコーヒーを入れお湯を注ぐ

挽いてる時からちょっとワクワク、お湯を注いでいる時の薫りも楽しめ私好みの風味とコク。

休みの日にしかできないかもしれないけど、

至福の時間。

#私のコーヒー時間  

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,450件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?