Middle of Nowhere Episode 4


こんにちは!

目まぐるしい2020年もいよいよ後半戦に入りました!

Episode 4 では知っているようで知らない?教養についていろんな視点からしゃべっております!こちらからどうぞ。


少しだけ今回のエピソードのスポイラーをどうぞ。

日本の大学で一般教養と呼ばれる授業などは、アメリカではGen. Ed (General Education)と呼ばれていることが多いです。

しかし!カリキュラムへの取り入れられ方などは似てるようでかなり違う部分もあります。

例えば、アメリカの大学にはいくつか種類があります。大学という言葉も訳せば universityまたはcollegeと分かれるし、Liberal Arts college なんて言葉を聞いたことある方もいると思います。こんな部分も実は教養に関係してきます!

学歴、数値で出されるような頭の良さ、年齢、などなどにかかわらず、もしかすると何よりも重要なコンセプトとも言える教養。続きはEpisode 4でお聞きください!

では、また!See you next time!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?