マガジンのカバー画像

my cup of tea

131
何度でも味わいたいmy cup of tea… お気に入り。そしてご紹介したいnoteたち。
運営しているクリエイター

#短編小説

残りものに福があるというのなら私はとびきり幸せになれるだろう

「酒を飲んでいる時、すべてを忘れられる。そんな時があった」 「ふうん」  私の部屋のベッ…

逢坂 志紀
3年前
27

メガネぶた小学校

「このままでは、小学校が倒産します。」 体育館で開かれた全校集会で、校長先生がいいました…

優まさる
3年前
309

白梅

「しらうめ?何それ」 「しらうめさ、ま、じゃ。白梅様。この町を守る御神木じゃ」 煙を吐き…

100
Synchkrie
4年前
13

【短編小説】山の上のアイス屋さん

「おーい、ぼく。アイス買ってきてくれよ。」 ブロック積みにトタンを渡しただけの古びたバス…

優まさる
5年前
744

人喰い

祭りばやしで騒がしかった外も、ようやく静寂を取り戻した。 夜が更ける頃、扉の向こうから…

Synchkrie
5年前
15

手紙

泣き腫らして真っ赤になった目元、鏡に映った自分はまるでうさぎのようだった。 近くにあった…

Synchkrie
5年前
13

初めての始まり

こんなに 大きい こんなに 爪が鋭い こんなに 牙があって こんなに 怖い顔 そうだよ 僕は怪物だ あの人間達も言ってた 「怪物は 町に近づくな」 だから 僕は 洞窟に 閉じこもる 洞窟は僕のことを守ってくれる 町のみんなも僕がここにいると安心するだろう これでいい これでいいんだ そう思いながら 安心して 隠れていた ......... 知ってる 本当はこんな穴ぐら嫌だ みんなが 怖がって 怒るから 逃げてきただけだ 僕は なんだ 怪物ってなんだ