見出し画像

【無料記事】少し疲れた時に読んでくれ

オッス!オラ悟空!!!
少し疲れた時に読んでくれ。特に学びとか気づきとか意識高い系の話じゃねぇ。

おめぇら何年今まで全力で走ってきた?受験戦争走りぬいた人たちは中学生から今までって人も結構いるよな?受験に例え失敗してても走ってる感はあったんじゃねぇか?オマケに部活とかも引っ付いてるん感じだよな。

子供から大人になるまでって意外と立ち止まる時間なんてなくて、只々やって、やっての繰り返しの部分はあるよな。ただ、この時期は周りも同じ様な境遇だから友達とか仲間ってのがいて、違和感無しに何となく耐えられるもんだったりするんだよな。

これが社会人になると変わっちまう。
例え同期でも同じスピードで人生が進まなくなる。本当に自己責任で人生を進めるタイミングになってるからな。
不思議だよな、長い人生なのに18歳超えた辺りから、

「アナタ達はこれから大人です。自己責任で人生を進めてください」

って圧が強くなるんだもんな。勿論自分で自分の人生を決める喜びってのはあるけんど、同時にプレッシャーでもあるのが実態だよな。

とは言えこんな感じで大人社会に放り込まれて、日々過ごしてると思うけんど、TwitterでもインスタでもKindleでも本屋でも全方向から、

「頑張れ」「今が勝負」「勝ち組」etc

みたいな各種強めのお言葉に溢れかえってて疲れちまうこともあるだろ?
オラも日ごろから、「30代までに積上げろ」みてぇな事は度々言ってっけど、365日全部走ってたらぶっ倒れちまうぞ!

世の中には連休がねぇ様な仕事もあっから、同じ手段にはなりえねぇけど、手抜きと息抜きは自分のペースで適当に入れてやってくれ。歳を取るたんびに身体以外への疲労ってのは増えてくるもんだ。特に頑張って走ってる人には、それに見合った心労が増えていくからな。

心と身体が健康で初めておめぇ達の人生がまともなものになると思って、疲れたなって時の息抜きは適当に自己判断で、自分に与えてやってくれよな!!!

走るだけが人生じゃねぇ。たまには立ち止まってゆっくりしてみてくれ!!!

おもしろいと思ったかんら、来てくれよな!!イイねとオススメしてくれっとまた記事書く力になっからヨロシクな!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?