見出し画像

仰天のボルテッカー

発売になりました、仰天のボルテッカー
コレクターとしては、発売前からピカチュウVMAXのプロモが気になっていました。6パック購入して​1Pプロモ配布。
発売日前日のツイッターやメルカリ情報から、かなり出にくいのではと予想しましたが、相場は2500円位じゃなかなと予想。
しかし発売日当日5000円位だったので、待ちきれず1枚購入。

画像1

発売日2日後あたりに、そろそろ安くなってるかと思いアプリを開くと10000円超える超高額プロモに。
ちょっと落ち着いてきた8000円でもう一枚追加。
一日単位で値段が変動しますが、最低7000円位で一時底を打って、現在また8000円台に上昇中です。

発売日周辺の値動きですが、思ったよりも下がらなかったという印象。
遊戯王と比べるとまだプロモパック付属の所があるので、すぐ手に入れなければというほどでもないと思います。
ただ絵柄が愛らしいので無限回集したいなぁと思ってしまう。


同じくピカチュウVMAXのHRの方が逆転するという予想できなかった事態が起こり。。。いくら封入率が低いと言ったって、再販がありそうなのでもうちょっと下がるのではないかと思ってます


<希少性>   ★★★☆☆
<絵柄の人気>  ★★★★★
<入手難易度>  ★★☆☆☆
<緊急性>   ★★☆☆☆
<期待値>   ★★★★★
【総合評価】  ★★★☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?