見出し画像

ガリガリ君ザルード ゲットだぜ

手に入らないと分かると途端に欲しくなるのがコレクターの性
令和の闇市ことメルカリやラクマを巡回して手に入れてしまいました。
ポケモンカードのガリガリ君ザルード
8月20日前後の相場で35k~40kあたりです。

画像1

 
国民食であるガリガリ君の箔が押してあって、番号も別ナンバーのP
ですが新規絵カードでないことが悔やまれます。
もう終売で再販見込みも今のところないみたいですし、今後も流通する数がかなり少ないのではと思います。
youtubeなどで「当たるまで食べる」系の動画をみましたが、そもそもの確率がかなりエグイ。おそらく50箱に1本とかそんなもん。
それでも1箱300円位なので、15000円分のガリガリ君を開封すれば当たったかもしれません、後の祭りですが。

ガリガリ君の当たり棒ということは、コレクターだけの手に渡るわけではなく、交換するのを忘れたとか、子供の玩具になったとかで完美品は少なそう。

キャラクター人気は未知数。映画での魅せ方に期待しています。

今から集めようと思ったら、売れ残りを見つけて当たりを出すか、自分のように闇市で買うしかないので入手難易度は高いと思います。
再販は、、、、ないとは限らないが、冬に改めてタイアップはしないんじゃないかと思います。売れないし。

欲しい方は自己責任でお早めに。
カードの発送が順次行われているので、これからどんどん発送数は少なくなっていくことでしょう。
少なすぎて売り手市場になるのは目に見えてますし、某カードショップの売り値では50000+Tあたりで店頭に並べているみたい。
ギャンブル好きな方はどうぞ

<希少性>   ★★★★★
<絵柄の人気度> ?????
<入手難易度>  ★★★★★
<緊急性>   ★★★★★
<期待値>   ★☆☆☆☆
【総合評価】  ★★☆☆☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?