ChapterTwoへの入学を後押しした体験談

こんにちはChapterTwoにて学習を進めておりますkuboと申します。

エピソード0

今日は私がスクールに入るまでのスクールのサポートや家族の理解、自分の環境や夢などを含めたエピソード0と称しまして書いていこうと思います。

画像1

1、自分自身の環境

私の経歴を軽く書きますね、普通科高校卒業後会社員として4社経験、自動販売機の補充営業スタッフ、レンタルDVDショップの店舗管理者、焼き鳥の移動販売、現在は機動隊警備員として3年勤務しております。

私の経歴上、パソコンもほとんど使いませんし、映像を作るということに関しては全く無関係なジャンルの仕事をしてきたと思います。

以前友人とキャンプに行ったことがきっかけでyoutuberをやってみたいという思いから動画編集に興味をもったことはお話ししたのですがそちらもよかったら読んでくださいね😀

動画を自ら作るのが楽しくなってしまったのでこれは学んでみたいと強く思ったのが始まりではあったのですが、

ChapterTwoへ入学する前にもう一つ勉強しようと後押しするような出来事があったわけです。

2、動画編集の営業での失敗

私は趣味で筋トレをしているのですが、私の通っている会員制24時間ジムには、県内で一番大会実績を持っているボディビルダーのKさんという方がいます。私はその方を非常に尊敬しています。ストイックに減量やトレーニングに臨む姿勢は周りの雰囲気も一緒に変えてしまうほどオーラを感じるものでした。

その方が今度県内のみならず東京でパーソナルコーチングのお仕事をされながらYoutubeチャンネルを開設することをインスタのストーリーで知りました。

ジムで何度かお話もしていたし、編集の勉強もしていたので私は思い切ってその方に編集をさせていただけませんかと提案いたしました。

自分の尊敬する人の役に立ってそれが仕事になるならと嬉しい気持ちでいっぱいでした。しかし、フォロワー2000人越えのボディビルダーです。他にもライバルはたくさんいたのです。

画像2

3、ポートフォリオの数

私が最初にその方に確認されたことは単純で、ポートフォリオの数です。

負けますよねそりゃ(笑)他の候補の編集者は某Youtuberの編集もしたことがあるだとか、筋トレ系動画の編集が得意だとか、自分の仲間内の動画をいくつか作ったくらいで実績とは言えないですしw

そりゃあもう太刀打ちできる相手ではないわけです😂

Kさん『申し訳ありません、私も動画に関しては無知ですのでいくつか提案できる方を探しておりまして。。。』

わかりますわかります!!逆に気持ちだけで提案をしてしまって申し訳ありません!!(汗)

人格的にもとてもいい人なのに提案もできなくて、選ばれない自分に心底腹が立ちました😡やりたい仕事が取れないことがこんなに辛いのかと実感しましたね、その時にスクールに入って学んだ方がいいよなっていう気持ちはほとんど出来上がってました。

4、家族の反応

これがまた悪いと思ったらそうでもなかったんです。いろんなことを考えた上でやってみたいから相談してるのだからやりたいことをやってみてほしい。家族にはこんなふうに背中を押してもらいました☺️

もちろん簡単なことじゃないですよね、勉強時間を作ったり課題を出したり、仕事以外で自分の時間をもっと狭めていくのですから。

それでもやってみたいことには変わりないし、動画も好きだし、やるだけやってみよう。家族にも私は後押しをされたのかなと思ってますね。


5、ChapterTwoの後押し

2021年9月頃にスクールの説明動画を拝見してから代表の松山さんと何度も相談を重ねました。

まだやめておきます、ちょっとタイミングが・・、自分にいろんな言い訳をしながらやはりいろんな後押しはあってもすぐには決めることができませんでした😅

そんな私にChapterTwoというスクールは何度も

熱心に提案を行ってくださいました。

諦めずに私のタイミングを待ってくれたスクールに感謝です。

そのおかげで2022年1月にスクールへ入学が叶いました。

6、これからの目標

動画編集を勉強して1ヶ月以上経ちました。

自分にセンスがあるとか全然思いません(笑)

本当に難しいジャンルに足を踏み入れてしまったと常々思いますが、スクールに入ってみてよかったです。

いずれは動画制作で案件獲得を目指し副業として機能できるように精一杯努力していこうと思います😁

ですがまずは出された課題をどんどんクリアしないと始まりません!皆さんも始める前にちゃんと覚悟した方がいいですね(笑)

ほんとに物凄い情報量ですのでついていくだけでも大幅スキルアップが見込めますよ。

画像3

これから動画編集や動画制作に関わるお仕事をされたい方にはおすすめのスクールとなっています。

ChapterTwo スクール概要欄は↓↓下記のリンクから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?