見出し画像

【今日のごはん】あの日のすきやき

おはようございます。

ーーー


鍋の写真とか。かなり嘘なんだよな。

なんか全部生だし。結局混ざってしまうのにとおもってしまう。

それと完成みたいな顔して結局生肉とかは赤がキレイだから完成の一歩手前を写真にしてるのが少し気持ち悪さはある。

でも、見栄えって大事なんだよなー。とも思う。

あとあれね。キャラ弁の違和感。

揚げ足取りになるけど、「それ閉まらなくない?」と思うとすげーきになる。

ギロチンの歯のように弁当箱の蓋がストンと落ちたらどうなるんだ?って思っちゃう。


まぁ、どうでもいいけど。


逆に言うと、すきやきとかの写真は赤い肉の状態で取ったり、卵が乗ってるものは生で撮ったりすると写真が映えるんだよね。


まぁ、どうでもいいけど。


記事を書きました。


またまたおはつのメディアで嬉しい!!!!!!!!!!!1

これはもうライターと言ってもいいんじゃないの?まだか。まだだな。危ない。完全に浮かれてた。


今回、藤原さんという生活のプロの方にインタビューさせていただいて、かなりすげーと感心することばかりだった。

こんなに知識ってあるもんなの?どうして?って思ってたけど、めちゃめちゃに色んな商品を試しまくって知識を広げているという事らしく、楽してる訳じゃないプロの感じが伝わって興奮した。


なんかわざわざツイート専用の画像作ったけど、何を伝えたいとかはまるで無くて、終始「???????」という気持ちで作っていた。

体はバズを求めてるけど、脳では不可能と判断してるので混乱するのかもな。


この画像の3つはマジ。やっぱりマジは言いたいからね。


それと洗濯の生乾き臭とか臭いのは洗濯が失敗してる匂いで、基本的に洗剤の製なんかじゃないんですって。


だからこれで生乾き臭してる人がいるんだとしたら、それはもう洗濯から全く愛されてないお方ということになります……。そんな人、いないと良いが……。




画像1

ちちちちち


画像2

ぶっ。


画像3

ぶしゅううう。。。。。


画像4

ぶわおっううおお!!!!おんお!!!


画像5

火は落ち着く。

ほっとする。


画像6

焚き火なんて都心じゃできないから、不安なく合法的に大炎(おんぼのお)を見たい時はすきやきを作ったほうがいい。


画像7

美しい。


画像8

鉄雄の洗剤エネルギーをスーパーデジタルグラフで見てる気持ちだ。


画像9

アルコール飛ばしてザラメと醤油いれて割り下は完成。


画像10

あとは野菜を切ってね。


画像11

はいはい。これは欠かせないよな。


画像12

びんじゅー。完了。

画像24

こうなるまでもう少しだ。

ここから先は

918字 / 11画像
この記事のみ ¥ 100

noteのサポートで日々の生活費をペイできる大人になるのが当面の目標です!よろしくお願いします!