見出し画像

【今日のごはん】山口さんから頂いた辛いカレー

朝9時です!おはようございます!

ーーー


むつおさんの奥さんから辛いカレーもらった!!!!!!!!!!!

やったーーーーーーーーーーー!!!!!

やったーやったーヤッターマンよ!!!!!!!!!!


画像1

BHBの山口むつおさんの奥さんである山口さんから僕の母さんのレシピを元に作った辛いカレーを冷凍でいただきました。すごいことだね。

ありがとうございます!!!!!!!!!!!!


人からいただくご飯。

最近だとARuFaさんから牛すじを煮込む系を頂いたりすることもあって、なんかめっちゃ楽しくない…?めっちゃ楽しいんだけど!!!!!!!!

あ。嫌な事思い出しちゃった。あれ……怖くなってきた……。仕事の事考えたら怖くなってきた……!!!!!!!!こえーよ……。もう……!!!!!!!!!!!!やああああああああああああああああや!!!!!!!!

画像2

ジップロックできれいに真四角に冷凍されていて、山口家の冷蔵庫の大きさ、そして冷凍庫のキレイさがこの時点で伺えますよね。カレーをジップロックに入れて、平たいトレーの上などに乗せて凍らせていいるからこんなに厚みが均等に冷凍されてる。均一だからこそ冷凍のスピードも上がってそう。そんなのが見て取れる。

そして、名前の養生テープ。これって冷凍する前に貼ってくれていませんか!?!?

嬉しいなぁー!!!!!!!これ、嬉しくない!?

もう、冷凍する前、もしくわカレーをジップロックに入れる前からみくのしん用としてカレーをついでくれているわけでしょ……。

お母さんか……?東京のお母さん2(ツー)か……(1(ワン)に当たるマジ母さんが東京にいるため)?


すんません。

もう、そういうの予想したりするのキモいと思うんだけど、生きてて分からないことが多すぎて何聞いても「しらね!」って言っちゃう人生だからさ。わかりそうなことは口から出ちゃうんだと思います。ごめんなさい。マウントとかそういうのじゃないんです。喋りたいんです。僕。わかりそうな事、喋りたいんです…!


画像3

ちなみに湯煎かなーとか思ったけど、お湯があれなので、フライパンにおいて火にかけてる訳じゃなく、一回冷凍庫から出して、お風呂に行きました。

そうすると自然解凍ですこーーーしだけ滑りが良くなってズルぅっと行くのかな?って思って、


画像4

行きました。割れちゃったけど、割ったら出やすかったです。さぁさぁ!!!テンション上がってくるなーー=!!!


ちなみに……

画像5

これは、


画像6

こうして、


画像7

こうして(カレーに入れて)


画像8

こうして、


画像9

こうします。

最近ジップロックってかなり便利なんだって、家にあるならそこまでケチケチせずに使った方が楽しいんだって、思ってるので、こちらもありがたく頂戴します。


画像10

もちろん、ジップロックを洗ってる間に火をつけておいどんどん溶かしていきます。


画像11

うんうん。いい匂い……。


画像12

ん?


画像13

あ。


画像14

エビとかイカも入ってんじゃん……!!


画像15

ヤたっ☆


画像16

そんな感じでいい感じに温まったら……。


画像21

完成!!!


色味完璧!めっちゃ美味しそう!!!!


画像22

それではいただきます…!!!!

山口むつおさんの奥さんの山口さん!いただきます!


画像23

色合いとか匂いとか完璧っしょ……。



画像25

はーーーーーお!



画像26

はーーーーーーー!!!!!!!


画像27

もっふもっふもっふもっふもっふもっふもっふもっふもっふもっふもっふもっふもっふもっふもっふもっふもっふもっふ


画像28

味がうめーーー!!!



画像31

炭酸もごくごくごくごくごくごくごくごく


画像32

最高だわ……。


めっっっっっっっっっっちゃ美味しかったです!!!!!!!!!
そんでもって優しさに溢れた味でした…!!!!辛さが抑えらていてかなりマイルドで、しかも無水カレーということもあって、それがまた濃厚になってまさに味がうめーー!!!!!!1

ただ、たしかに辛いカレーではあるんですが、僕の辛いカレーとは少しちがうというか、本当に塩加減や、辛さなど、そういう個人個人の味付けで同じレシピでも個性って出るんだ!!!ってなんかめっちゃ嬉しくなっちゃった!!!!!!!

たまねぎの切り方も僕と違って、僕より断然細かくて、そしてやわらかかったです。鍋とか火加減とかでも違いが出るんだなぁ!!!!!おもしろ!!!!!

なんか、マジでそのまんまの事言うんですけど、「別のお母さんの辛いカレー」でした。本当にそう!それしか言いようがない!!!!!優しい辛いカレーで最高に美味しかったです!!!!!!!ありがとうございます!!!!!!バカウマ……!!!!!!!!このままでいい!!!!これ以上何も望まん!!!!このまま水平で終えたい!!!!!一生を!!!!!!!!!!!!


今度は是非!!!!僕が作った辛いカレーも食べてもらいて〜〜〜!!!!!!!食べちくり〜〜〜〜!!!!!!食べちクリントン大統領〜〜〜!!!!!!!!!


おわり


ここから先は

1,159字 / 1画像

noteのサポートで日々の生活費をペイできる大人になるのが当面の目標です!よろしくお願いします!