見出し画像

【今日のごはん】臭くなった服には100度のお湯をぶっかけてから洗濯すると匂いが消える。その、お湯。そのお湯作りのついでに中華丼のパウチを温め食う。

おはようございます。

ーーー



画像1

レトルトが残っていてそれを食べないと部屋が片付かない。

ただ、あまり食べたくない。レトルトは。


だってほとんどとろみだけだから。

カレーはいい。

カレーはほとんどとろみだから。

でも牛丼だの中華丼だのは具がメインなのに、とろみがだいたいを締めていて食べる気にならない。いわば中華丼味のジュースみたいなもん。

悔しい。

悔しい。



画像2

臭くなった服。

お気に入りの服がもう限界を迎え始めている。

こういう時は一回100度の熱湯をかければ解決する。

これはマジだ。一回「あ、もうこの服臭くて駄目だわクソが」ってキレたんならアッツいお湯をぶちかけるといい。かなり菌も服も殺してる気がして爽快だ。


ただ、お湯。沸かすのタダじゃないんだよな。

なんで服の菌に100度のお湯を沸かさないといけないんだ。


画像3

怒りがピークになったのでどちらも並行した。

適当なご飯で晩飯が終わるのは哀しいが、まぁ、いいでしょ。


画像4

桶的な物に服を入れてお湯をぶっかける。のっかる中華丼。

まさか服の上にのるとは思ってないだろ。


このまま7分くらい服は放置して、俺はお湯ごと洗濯機にいれる。

そすればかなり臭くない。はず。


画像5

中華丼は普通に食う。


画像6

チンご飯。


画像7

はい。とろみのみ。ざんねん素肌。


ここから先は

959字 / 9画像
この記事のみ ¥ 100

noteのサポートで日々の生活費をペイできる大人になるのが当面の目標です!よろしくお願いします!