見出し画像

火星のラジオ

さあやってまいりました、火星のラジオ!
本日のお相手はわたくしロジャーが火星のラジオ局からお送りしていきます!
それでは早速お便りの……ってうわー!
タ、タコの怪物がぁーっ!
ってね、昔はタコ型の異星人が地球に侵略してきたなんていうラジオドラマを皆信じちゃって大変なパニックになったなんていうね、お話も聞きますけれど実際火星に住んでみますとなーんにもない、平穏なところでしてね。
むしろ他に生物いないのーってさびしくなっちゃうくらいなんですけどね。
まぁ地球のリスナーさんと繋がってるから、なんつって。
そんなこんなで早速一通目の……ってコラやめなさい本番中なんだから、首すじはダメだってあぁはいはいもうちょっとしたら曲いっちゃうからね待っててね。
はーいごめんなさい、ちょっとうちのペットがねじゃれてくるもんで。
じゃあもう曲いっちゃいましょうか!
ってまたぁもう少しだから待ちなさいよってえぇっ!?
吸盤?なんだこれ。おいおい。うそだろ?


#ショートショートnote杯 #火星の #ラジオ #ショートショート #超短編

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?