【EM試作②】2回目のオンライン公演を打ちます!

こんにちは。日々オンライン授業を受けながら引きこもりを続けている松橋百葉です。

この度、ミュージカルサークルEMで4月29日に配信した『(ある・非・日常)の出来事』に引き続き、試作公演第2弾『マリオネット』をライブ配信することになりました。

前回の公演では、今まで大学の教室や学外の小劇場で開催してきた演劇・ミュージカル公演とは違う作品作りを経て、たくさんのことを学びました。また、公演後にいただいたアンケートで、たくさんの感想やご意見をいただきました。改めて前回公演をご覧いただいた方に厚く御礼申し上げます。

-

企画2フライヤー_文字なし_0

前回は大学のサークル同期のオンライン飲みを舞台におき、ビデオ通話上での会話や人間模様を描きました。公演終了後すぐに第二回の構想が始まり、今回の試行では、オンライン通話以外に場を設定することと、インターネット上での人間模様を描くことを目標の一つにしています。

今回の公演の舞台はYouTuberによるYouTubeLive。配信者も視聴者も日常生活をしている空間に身を置きながら仮想空間を共有するときの、非接触のコミュニケーションを現すことができればと思っています。

そして、今回は全部で3回公演を行います。演劇の面白さの一つに、一度きりのものが時間の中で生まれて消えていくさまを見るというものがあります。3ステージで少しずつ違う世界が生まれていくのを、主宰である私もとても楽しみにしています。

前回同様に、今までの演劇を引き継ぎつつ新たな媒体における自分たちなりの表現を模索しています。皆様のおうち時間を彩る作品をお届けできればと思います。


本企画を応援いただけるようであればサポートいただけますと幸いです!今後の活動資金に活用させていただきます!