見出し画像

微弱電流医療機器NEUBOXを用いた治療体験会を開催しました

こんにちは、シャ)微弱電流療法研究会理事の作尾大介です。
この度、2月23日に東京都港区にて、微弱電流医療機器NEUBOXを用いた治療体験会を開催しました。

司会進行は当協会の理事である、香川県で国分寺整骨院を開業している田口誠二先生によって、和やかな雰囲気で治療体験会が始まりました。

治療体験会には、西は香川県、東は福島県と他府県からたくさんの整骨院の先生にご参加いただき、治療体験会も大いに盛り上がりました。

また、治療体験会では柔道整復師や鍼灸師だけでなく、理学療法士や獣医の先生にまでご参加いただきました。

シャ)微弱電流療法研究会の活動にご理解いただき、ありがとうございます。

微弱電流を用いた治療体験会に、ご参加いただきました先生からは

「こんな短期間で体が変化するなんて信じられない。明日から臨床で活用します」
「ばね指や突発性難聴にまで効果がある、微弱電流医療機器NEUBOXの通電方法が知れたので、取り入れていきます」

と、沢山の喜びの声を頂戴しました。

私としてもうれしい限りでした。

ここで少し、2月23日に開催した微弱電流を用いた治療体験会の内容についてご紹介させていただきます。

ばね指に微弱電流医療機器「NEUBOX」が効果的だった症例報告


この度の治療体験会では3名の先生より、微弱電流医療機器NEUBOXを用いた日々の臨床の症例報告をいただきました。

まず1人目は
シャ)微弱電流療法研究会理事
さかつめ鍼灸整骨院院長 坂爪慶先生より、ばね指に微弱電流医療機器NEUBOXが効果的だった症例を報告いただきました。

たった1回、わずか90秒程の通電でバネ指の引っ掛かりがなくなった、という驚くような結果を動画を用いて、ご説明いただきました。

内容は会員専用のページにて、詳しく紹介させていただきます。

某プロ野球選手の内側型野球肘の痛みがその場で変化!?

2人目の症例報告はシャ)微弱電流療法研究会理事
もり鍼灸整骨院院長
mori ピッチングラボを主催する 森洋人先生による症例報告でした。

某プロ野球チームの合宿に同行し、NEUBOXの通電によって肘に不調を抱えていた選手を、その場で痛みや制限を解消した方法をご紹介いただきました。

また、あるピッチャーに微弱電流医療機器NEUBOXをあるポイントに通電すると、その場で投球速度が3キロ以上上がった通電方法についてもご紹介いただき、参加者からも驚きの声をいただきました。
※内容は会員専用のページにて、詳しく紹介させていただきます。

足底腱膜炎や突発性難聴にも効果があった微弱電流医療機器NEUBOXの通電方法


3人目の症例報告はシャ)微弱電流療法研究会理事
まつむら鍼灸整骨院 院長
治療院経営ラボ代表 松村正隆先生による症例報告でした。

・NEUBOXを用いた足底腱膜炎に有効な通電ポイント
・NEUBOXを用いた突発性難聴の患者さん全員に効果があった通電ポイント

についてご報告いただきました。
※内容は会員専用のページにて、詳しく紹介させていただきます。

全員がその場で習得!明日からすぐに使える、短時間で体が変化する微弱電流を用いた整体

そして、最後は理事の松村正隆先生より、微弱電流医療機器NEUBOXを用いた整体法(NEUBOX整体)の実演でした。

この度のNEUBOX整体は、今までのやり方をさらにブラッシュアップさせて、通電ポイントをシンプル化し、さらに短時間で治療後の効果を実感できる方法をご紹介いただきました。

NEUBOX整体をご参加された先生に、体感していただくと

「え!こんな短時間で体が楽になるんですね!!」
「さっきまで腰が痛かったのに、NEUBOX整体後は全く痛くなくなりました」

と、喜びの声を頂戴しました。

そして、ご参加いただいた先生全員にNEUBOX整体のやり方をお伝えさせていただきました。
※この度のブラッシュアップされたNEUBOX整体の通電ポイントは会員専用のページにてご紹介させていただきます。

微弱電流を用いた治療体験会にご参加いただいた先生の生の声


この度、微弱電流を用いた治療体験会にご参加された先生より、沢山の喜びの声を頂戴しましたので、ご紹介させていただきます。


なかたに鍼灸整骨院 I・N先生




本日は貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。
数年前からNEUBOXを使っておりますが、最近は他メーカーのMCRと同じ使用方法になっていた為、NEUBOXならではの施術方法が知れて、明日からの臨床で実践してみたいと思います。

理学療法士 柏崎龍朗先生


(NEUBOXを)導入されている方のリアルな声を聞けて参考になりました。
NEUBOX整体も超時短でこんなにも変化が出るなら、使わない手はないです。
非常に面白かったです。
ありがとうございました。

※他にも沢山の先生より喜びの声を頂戴しておりますが、ここでは割愛させていただきます。

今後も微弱電流の情報や知見を発信しています


最後に、一般社団法人微弱電流療法研究会について紹介させてください。

一般社団法人微弱電流療法研究会では、微弱電流医療機器NEUBOXを用いて様々な臨床報告や知見を集めています。

「これから治療院に医療機器を導入したい」
「整骨院や鍼灸院を開業した時に医療機器を導入したい」

そんな時は、微弱電流医療機器NEUBOXがお役に立てると考えています。

もし微弱電流医療機器NEUBOXや当協会に興味がありましたら、

LINEのQRコードを読むURLから私の方に

「本当にNEUBOXって効くの?」

ぐらいの軽い気持ちでメッセージをいただけたらと考えています。



最後までnoteの記事をご覧いただきありがとうございました。

(監修 柔道整復師・鍼灸師 作尾大介)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?