自由自在♪



穏やか。

朝は少し痛みがつよいなぁ怠いなぁが起きていて

お風呂に入って体ゆるめるか〜と思ったら

今日にかぎってお湯を抜かれてしまっていて笑

えー( •́ㅿ•̀ )ってなったけど

あたたかい日だったのでシャワーでもいっか♪

って切り替えてシャワーを浴びることに。

Mikuの中でお風呂はとってもリラックスできて

わたしとも繋がりやすい

自然と瞑想状態になれるとっても癒しのツールなんです( ˘͈ ᵕ ˘͈  )からだ自体も緩むので至福♡

お風呂に入るのもひとつひとつの動作が結構痛んだり、疲れやすかったりもするので

慎重になってたときもあったのですが

今は心地良さが増して選ぶことが多くなったなぁ😊

自分なりの心地よい姿勢や負荷を減らす工夫が突然みつかってハマったかんじ笑

毎日同じことってなくて面白いなぁってかんじます♪

お風呂から出たあと、よこになっていたら

いつのまにか眠っていて

日が暮れて部屋も暗くなってて外も内も静かで

なんだろうこのまったり感。

自分にリラックスできてるときはなんともいえない幸せ感があることに気づいた。

お腹いっぱいでうとうとしてるときとかね

リラックスしようとかこうしようとか

力まず自然の流れに委ねてるからなんだろうなぁ。

そしてそんなときは

思考が静か。


線維筋痛症の痛みが強くなったのもあったり、なんか組織的な空間にまた違和感を感じ始めて

これまでの仕事を思い切って辞めて、ある意味社会ともディスタンスをとって1年ちょいが経った。(コロナ影響は0笑)

今は毎日の生活を丁寧にそしてそこにある幸せ気づき

有り難くとても幸せを感じています。

もちろんMikuは線維筋痛症を体験しているのでしんどいことも大変なことも起こりますが


不思議と今は心地よさを感じ至福もあります。

起こることにいちいち反応しなくなってきたのかな。

思考とはだいぶ激しく話合いが繰り広げられ、ワークやら統合やら結局頑張ってしまった時もあったけど笑

過程としては無駄なことは一切なくそんなわたしも許せて、全部が愛おしいですw


今でも思考がうるさくなることあるけど、だいぶ心に素直に選択できてるんじゃないかなぁ♡


そんな

今日の気づきでした笑

最近わたしとMikuとを行ったりきたりできるようになって面白いです!これが自由自在ってことなのかぁとか感じたり❁︎


ここのアカウント作ってから実は書いては保存を繰り返してきていて、なんでかしっくりこなくて公開に至らずで

今回なんでもないことですがこれが

つぶやき以来の1回目の公開になりました( ˊᵕˋ )笑


いろんなことを経験してきたし

体験して、知って、気づいて

Miku✴︎としてわたしとして

表現のひとつとして

きのむくまま記録・綴ります(*・ω・*)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?