見出し画像

あまる「岩場で敗走、灯台でラブ(4日目)」

4日目の朝、ようやく日の出を拝めました!

そういうわけで
本日も動画メインの旅人日録となりそうな予感。

白浜のペンション、
『#百万本のバラ』さんにお世話になりました。
昨日、ロケハンして日の出はここで!とかしていたんですが
普通に、宿からの日の出が最高だったのでした。
白浜に宿泊の際は、高台のペンションがお勧めですよ!(^^♪

さあ、ほぼノープランの旅。
とりあえず、北上して #尾ケ崎ウイング へ。

う~ん。圧倒的解放感。

なるほど素晴らしい景観がそこにはありました。
しかし、気になるのはここから見えた、あそこ…

何やら、渡れそうな岩山?島?があるのです ※のちに竜宮島と知る

よし、まずはそこへ向かおう!
車でぐるっと回り込んで、 #板戸 地区にやってきました。

奥にあるのが竜宮島。

竜宮島も気になりましたが、
それよりも 先日、ロケハンの相談で下田市観光交流課さんとの相談中に目に入り、気になっていた #アロエの里 の #遊歩道 がここからすぐにある知りプラン変更。アロエの里を目指すことにしました。 …で、入口どこ?

親切な地元のおじさんが入口まで道案内してくれました。
仕事中だったと思われる中、ご対応ありがとうございました。

今思えばこの選択が大正解。
色々な出会いと発見、試練が待ち受けていたのであります。バンザイ!

はい。ここからはまた動画連発シリーズです。
『アロエの里遊歩道編』は全4回に分けてお届けします。

バウンスボールスポットを発見し、チャレンジに明け暮れる私に
遊歩道を散歩中のまた別のおじさんが遠くからやさしく声かけてくれる。
「なかなかおもしろいスポーツだね。がんばって」

スポーツ!そう見えていたならなんかそういうニュースポーツ的な感じに見えたのだろうか。いや、確かに、見ようによってはひとりテニスのような、卓球のような… たぶんそういう風に思ってくれたのだろう。

ああ今この時に、下田にバウンスボールの風が吹いてる!
ええそうです、そよ風… 

では、怒涛の残り三連発をどうぞ。

あくまで、ありのままの下田市のコンディションで
バウンスボールのほうがそれに寄り添うというルールです。

これだけゴツゴツした岩場の中で
「ここでバウンスボールやってごらんよ」「待ってたよ」
と言われたような気がした、
今旅二度目の #奇跡のバウンス専用石 との出会い。

君に出会えて、よかった。

これだけいっぱい岩や石が積み重なっていて、どうですか。これだけフラットなんですよ。もうこのときを待っててくれたとしか思えないですよ。
ありがたや。

二度あることは、三度ある。次の奇跡は、明日か明後日か。

さ、そして、
ダメもとで とある場所の撮影許可相談に伺いましたところ、
とある時間帯において、限定的にOK頂きました。本当にありがたき。
頑張らせていただきます!この話の続きは たぶん6日目に。

どこでなにができるかなあ

アロエの里遊歩道で想定外の時間を費やしました。
まあでもよかったからいいんです。いい時間を過ごさせていただきました。

そういう意味ではここで終わってもよかった4日目。

昨日「ちょっとやりすぎた」と反省した自分はどこかにいってしまい、
次なるハードコースへ向かってしまう
マゾ気質な私なのであります。バンザイ!

こちらに入る前からどこかで必ず立ち寄ると決めていた
#爪木崎 へ。行ってきました。

果たして、良き出会い(※バウンス的な)に恵まれたのでしょうか。

それでは怒涛のバウンス動画シリーズ、
今後は 爪木崎編の開幕です。

灯台編に突入する前に
#爪木崎自然公園 内にある 粋な食堂でもささやかな交流がもてました。
うまそうなメニューばかりで楽しみに入ったのですが
なんとこのとき手持ちの現金が100円!?
また今度来ます… m(__)m

おかみさんたちはやっぱり くるくるねにべえ が気になったみたいで
「そりゃなんだい」と突っ込みが。食事できないお詫びも兼ねて
くるくるっぷりを披露。※昨日の旅人日録の終盤をご参照のこと

愛でて頂きました。
ひと時の和みをありがとうございました。

今日もなぜこんなにハッスルしてしまったのか。
さすがに明日は少し大人しく… なるかなどうかな。

それにしても Bouncing な旅には終わりがなさそうだ。
私自身が、このチャレンジの楽しさというか
可能性にワクワクしてきた気がします。

今は単なる素材集めだけど…
ほんとになんか、最終的には作品になりそうだなあ!

明日もよろしく相棒

さ、明日の日の出に間に合うように、休むことにします。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?