見出し画像

1億人の自分

パラレルワールド。

「あの時もし、こういう決断をしていたら」

そう言ったことは長く人生を生きているとひとつやふたつ誰にしもあることなんだろうと思う。

そんな風にひとつひとつの行動を細分化していって1億人通りの自分を作った時に、この場所に住んでる自分は何人いて、このグラスを使っている自分は何人いて、この仕事をしている自分は何人いて、この人と付き合っている自分は何人いるかななんてことをよく考える。

7000〜8000万人の自分がこのボディソープは使ってるだろうなぁとか、1億人中200人くらいの自分は有名人になってるのかなぁとかそういったパラレルワールド上の世界線でありとあらゆる選択の中で「ひとつ」の世界が創り上げられている。

初期設定の両親やスタートの場所。

これを変えた上でのパラレルワールドの中でも選んでいる人や物はどれだろうと考えたりしてみると自分国のお国柄が見えてくる。

あなたはどんな国に住んでいますか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?