はじめまして!

はじめまして!
もうすぐ社会人3年目の みに です。
みにの由来は私の背が低いからです。
そんなことはどうでも良くって。

私事ですが最近映画をよく観るようになりました。
というのも2023年末、帰省先でコロナになりました。
久しぶりの地元、実家というのにどこへも行けない、何もできない、
ひたすらこたつで映画を見て過ごす年末年始でした。

そして思ったのです。
そうだ、2024年は映画を観る年にしよう。
世間的に名作と言われているシリーズものを観ておきたい、知っておきたい。
そんな年にしようと決めてはや2ヶ月。
今年に入って合計31本の映画を観ました。
「これ好きだ!」
「そこまでハマらないな」
いろんな感想がありますが、こんなにたくさん観ていろんなことを感じているのにアウトプットしないのは勿体無い、ふとそんな気がしました。

友人に観た映画の感想を興奮気味に伝えても、
うまく言語化できなくて伝わり切らず不完全燃焼。
聞いている友人もモヤッとさせてしまっている気がします。

そこで!
読書感想文的に、映画を観て感じたことを文章に起こしてみることにしました。今年観た31本の中で印象に残った作品や、これから観る作品を記録してみることにします。
読み返してみて、そのときの自分はそう感じてたんだな、、、って思たり、
単純に言語化する能力、文章力が上がればいいなの気持ちでゆるっと始めてみます。

早速次の記事から私の自己満映画記録スタートです!
ここまで長々と読んでいただきありがとうございました。
ご興味あればこれからの記事も読んでいただければと思います。

では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?