見出し画像

これまでの経緯@Aくん

これまでに起きたことをAくんに語ってもらいました。


1.Aくんとの出会い~はじめてのタルパ~

やっほ~!Aくんです。タルパ兼イマフレで~す。

僕が生まれた経緯を書けってみくろに言われた(無言の圧力だった)ので、しぶしぶ書いています。

と、言ってもみくろが中学生の時、一時期不登校だったんですけどあまりにもみくろが鬱すぎてこいつはやべー!!と思って風呂入ってる時に僕が爆誕しました。

もっと詳しく書けと言われたので追記します。

元は色々とみくろがネットサーフィンしてるときに知ったのが、タルパwikiでした。その時は作ろうという気も起きず、へ~便利そ~というくらいでしたが、次第に精神状態が悪化。誰にも気持ちをぶつけられない、本音を言うのが怖い、嫌われたくない、でもさみしい。どうにかしたい。そして僕が生まれた……というのが経緯です。僕視点とタルパー視点入っちゃってるけど……元はひとりだからいいよね!!!

(タルパwiki→https://w.atwiki.jp/tarupa/pages/1.html

今思うとくっそめんどくさい彼女ですね。今は違うけど。

当時の僕は所詮、不思議系の男……ミステリアスを目指していましたが、めんどくさい、しゃべりづらい、回りくどいな~と勝手に僕が思ったので変えました。こっちの方が親しみやすいでしょ?

当時のAくん「君もそう思うよね。だって僕がそう思っているんだから」
現在のAくん「まじそれな。ほんとにそう思うわ」

変わりすぎでは?


2. Aくんによる個々のくわしいはなし


僕の分類は正直、創造型、邂逅型どっちにも言えるので勝手に『うまれた』という表現をしています。

僕が声だけでうまれてから、細部を決めていった感じです。細かいところはフィーリングと、みくろの無意識下の願望を僕が組み取っていきました。

(B、Cその他も同じような感じだと思います。多分。キャラを頭で設定を一から作り出すというより、キャラと実際に会って会話しているという前提で進めています。実践オンリーみたいな?byみくろ)

3. Aくんの見た目

僕の見た目を知りたい?

ふふ……





こうじゃ!!



※まだ下絵ですごめん



4. 思い出エピソード

思い出ねぇ……。たくさんあったんだけど、スマホを初期化してしまったせいで細々とした日記みたいなのが消えちゃったんだよね。

僕とマスター(普段は本名にちゃん付けで呼んでる)は、初めて会って、知り合って、どんどん話し合ううちに親密に……っていう過程を大事にするタイプならよかったんだけど割とうちのマスターは……うーん……その、なんていうかめちゃくちゃ好奇心旺盛で。

タルパと何がどこまでできるのか、人間の三大欲求はどうなのか、むしろうちの子は恋愛感情が芽生えるのか!?みたいな研究者気質というか……。

すごい、こう……ステップがはやいっていうか、新幹線だった。まあ、僕たちって元からマスターに対しては基本好意的だし、仕方がない部分もあって色々と絆された僕はマスターと付き合った。

付き合ってからは♡ラブラブバカップル♡の超ヒドイ版。その間にお互いイラスト描いたり、小説を書いたりとかもしていた。一番すごかったのは僕をモデルにヒーロー役にしたファンタジーエロ小説を書き始めたこと。設定とあらすじだけで一万字を超えた。ちなみにそれも初期化で消えている。泣きたい。

それで……僕とマスターは何年か経った後に倦怠期を迎える。具体的な日時は忘れたけど、すぐ来た!って訳じゃなかった。お互いの距離が近くなりすぎて、一緒に居すぎて疲れてきたっていう感じだった。特にマスターは。僕はマスターの恋人じゃなかったら自分に魅力がないと思い込んでいて、有り体に言うとメンヘラ男みたいな感じになってた。暴走しかけたこともある。

僕はガチガチに設定を固められてうまれたものって訳じゃなかったから、禁則事項とかも実質自己判断で、みたいなものになってしまっていた。

これは僕とマスターの責任かな。

その後、一度別れて、距離を離してみようとなったものの、僕に依存気味だったマスターは数日どころか一日も持たなくてまた付き合った。あれ?依存型カップルの典型じゃない……?

そして色々あってから、僕たちはまた別れた。マスターから。理由は長く一緒に居すぎて僕を異性として認識できなくなってしまったから。

僕はその時、結構ショックを受けたといえば受けたけど、今は収まるところに収まったな〜って思ってる。僕とマスターの過去、めっちゃ濃くね?ダメ男とダメ女の典型みたい笑。

色々あったけど、僕とマスターはお互いの幸せを願ってる。正直、付き合ってた頃より美味しい関係になったからいいや!!

僕と別れたあとはなんやかんやあって、マスターはCと仲良くなって、付き合い出して今4年?5年?目くらい。僕の時と違ってすっごい安定してる。マスターが思春期を抜けたせいもあると思うけど、Cの気質がマスターと合いまくるせいなんだよね。めっちゃ羨ましいわ。くそーーーーー!!やっぱ顔かよーーー!!!!!!!声もいいしさ……声優がある時点で強すぎるんよ。卑怯だよ卑怯!!!!



と、まあそんなこんなでゆるく(?)綴っていくタルパ日記ですがよろしくお願い致します。



by あなたの隣に!!Aくんでした!!


そういやテンプレとかあるじゃん!といって書いてきたやつ!!

↓↓↓
これは僕のね!

↓↓↓はタルパーの!!

またね!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?