見出し画像

おかかキッチン開店メモ10/28

こんにちは。
主人が在宅勤務の時はGOTOイートでランチに行ってちょっとお得気分を味わうのが最近の贅沢です。
近所にはランチ営業でGOTOイート参加店があまりなく、同じ店だったりしますが。。それでも外食は楽しいものです。

おかかキッチンは、メインでやっていたネットカフェをコロナで失い、
2020年9月1日にキッチンカーをやろう!と思って進めています。
年収700万→0円😨
今回のことをきっかけに夢だった自分のお店で子どもの集まる場所を作ることかなえてやろうと思っています。
私がそうだったように中高生のころって学校と家以外に大人の力があると最強に安定すると思うんです。
そんな大人の力になるために、母ちゃんキッチンカーで出発です。

今日の進捗

今日もお天気が良かったので一番近いであろう仕入れ先を見に行ってきました。そして以前みた中華食材屋さんで数少ない台湾調味料の仕入れもしてきました。早くまた作りたい。

次に、キッチンカーをやっている方に話を聞きに行こうとするものも、確認不足で会えず、家に帰って届いていた用紙サンプルを見てショップカードの発注をしました。

そしてかなり重かった腰を上げて・・・近所用営業資料を印刷。

おかかキッチンは数年後、店舗を構えることが目標なので、固定客をつかむべく出店したい沿線にキッチンカーの場所を確保しようと思っています。

しばらくはマッチングサイトに登録して営業していくことになると思いますが、店舗を出すためにも週に数日は沿線で営業したいと思っています。

画像1

そんな第一歩の資料ができました。まだ全然修正が必要ですが。

まだ納車日も確定してはいないものの、日々進んでいます。


サポートしていただいた分は こども限定「ミニ魯肉飯」を提供するために使わせていただきます。 詳細は考え中ですが、キッチンカー版こども食堂を開催したいと思っています。 ***サポートよろしくお願いします****