見出し画像

おかかキッチンカー開店メモ10/14

こんにちは。
我が家はベッドをつなげて川の字で寝ているのですが、4歳の娘と50歳の夫の寝相と演奏が激しすぎてmy布団を買おうと思っています。今後は「リ」の字で寝ていただこうと思います。
そんな中、まだ始まってもいないおかかキッチンのことを夢と行ったり来たりしながら考えていました。

おかかキッチンは、メインでやっていたネットカフェをコロナで失い、
2020年9月1日にキッチンカーをやろう!と思って進めています。
年収700万→0円😨
今回のことをきっかけに夢だった自分のお店で子どもの集まる場所を作ることかなえてやろうと思っています。
私がそうだったように中高生のころって学校と家以外に大人の力があると最強に安定すると思うんです。
そんな大人の力になるために、母ちゃんキッチンカーで出発です。

今日の進捗

今日は営業資料をちょっと取り掛かれたくらい。

おかかキッチンの最終目標でもある、子供の集まる場所の一歩として昨夜浅い眠りの中考えたこと。
このnoteでサポートしていただいた売上?で子供用魯肉飯を提供しようと思っています。始まったら店頭でも募ろうと思っています。
先日作った子供用(右)↓

子供限定2~300円で販売しようと思っていたんですが、サポートしてくださる方がいたらその金額を子供限定ミニ魯肉飯を提供する分に充当しようかと思っています。無料というのもなんなので1杯50円とかで提供できるのかなぁと思っています。サポート200円で1杯分的な。ちょっとした野菜もつけられるかなぁ。

オープンしてから実際に車で告知をさせてもらって、サポート金額がたまったらこども食堂カーとして営業する日を作ってもいいかなぁとも考えています。

いつかそれがいろんなキッチンカーがそろって、子ども食堂カーが定期的に開催されたり。子供たちが集まれる場所だー。

今年全然稼いでない上に、まだキッチンカーの売上も上げていないのにそんな事言わないでよー。という夫の声が聞こえてきそうですが、眠りが浅すぎてそんな妄想をしたりした一日でした。

睡眠不足だから仕方ない。

サポートしていただいた分は こども限定「ミニ魯肉飯」を提供するために使わせていただきます。 詳細は考え中ですが、キッチンカー版こども食堂を開催したいと思っています。 ***サポートよろしくお願いします****