見出し画像

人を助けてあげたいと思う人はまず自分を癒そう

潜在意識が原因であることに気付くまで…。

私は、僭越ながら自分の経験が何かに生かされたら良いなと思ってました。統合失調症でまだまだ幻聴等も聞こえるのですが、幻聴かなと認識出来る感じで、時々、外に出るのが難しい時もありますが、統合失調症で本当に苦しんでいる方に比べたら、自由こそはありませんが、家の中では、自由にしていて、こうして絵を描けたりして楽しむ事が出来るようになっております。

それで、私と同じような人が出来たら、もっと幸せを感じて頂けると思って立ち上がりました。色々、思考錯誤してやって来ましたが、上手くいかないんです。

自分が望んでいるはずなのに、上手くいかない…。これって、もしかして、潜在意識?と思いました。

占いをオンラインでしてみました

潜在意識である事には気が付きましたが、さて、どうしたら、このこびりついた感情を浄化する事が出来るだろう?カウンセリングなど試して少しずつよくなってきましたが、まだ、引っかかっている自分に気付いていました。

カウンセリングも独身の時は良かったですが、結婚して生活にお金がかかって来ると、カウンセリングも出来なくなってしまい、もう、諦めないといけないかなと思っていました。

そんなところ、占いをオンラインで無償で行う事にしました。私の経験は生かされてとても喜ばれていました。でも、本人の心の中は、もっと、癒さなくては、もっと、喜んで欲しいという気持ちで、気持ちだけが疲弊していきました。結局、続かないという現象になってしまったのです。

運命的な出会い

そんな感じで、偶然と言う必然を経験しまして、ある人にお会いしました。オンラインで、です。その方も、自分が人を癒してあげたい気持ちが強い方で、ビジネスもなんでもそうですが、潜在意識がクリーンな状態でないと人を癒せないし成功もまた難しいとおっしゃっておられました。

そこに私は物凄く納得して、『わかる』と思いました。

自分はこうありたいはずなのに、こうしようと思うと『拒否』する自分がいるんです。本当は自分に『許可』してあげなくてはいけない。その理屈はわかっていましたが、どうしても、拒否していまうんです。

そんなの無理だよね。

そんなの出来ないよね。

って顕在意識はやろうやろうとするんです。でも、実際には、ブレーキとアクセルを両方踏んでいる状態なので、進まないんです。

その方に言っている事に納得した私は、その方のセラピーを受けてみる事にしました。

バッチフラワーレメディと出会ってからの浄化

バッチフラワーレメディを処方して頂いて、飲み始めました。私は普段、水分はあまり取る派ではないのですが、もっともっと欲しいもっと飲みたいと言う気持ちで飲んでいました。『無くなってしまうよー』と思いながら止められなかったんです。

その後、こんな素敵なお話を頂きました。

三谷温泉平野屋さんでの展示会への参加と国際平和美術展への参加のお話です。

バッチフラワーレメディを飲み始めて、まだ、1週間も経っていない頃、国際平和美術展のお話を聞いて、一度お断りをしてしまったんですが、再度お誘い頂いて、私の小さな頃の夢が『世界の人が幸せになって欲しい、平和になってほしい』と言う想いを受け取って下さっていて、一度電話をお切りした後、涙が感情が溢れ出て号泣してしまい、感動の涙なのか悲しいのか良くわからない涙を流し、その後、とてもスッキリしました。

今思えば全てあの浄化の涙から、始まりました。

幸せは自分の中から湧いて来るもの

この答えに行き付くまで、私は本当に苦労しました。今まで、愛って何、幸せって?何?って状態でしたので、本当に苦労しましたが、見つける事ができました。

今は、旦那がいてくれるだけで幸せ、お金はあった方が良いけど(笑)と言う感じになりました。まずは、自分を満たす事って良く成功者の方の考えではある事だと思いますが、お金だけが満たす要因ではない事が、私の中の答えでした。

確かに、生きていく中でお金は必要ですし、豊橋で暮らし始めて、お金がない事が凄く辛かったです。でも、生きて幸せでいる限り、お金を増やすチャンスは増えるので、生きてる事、幸せでいる事が非常に重要である事がわかりました。

今までは、『感謝しなければならない』と言う気持ちから、『本当にお母さん助けてくれてありがとう』と思えるようになりました。

『生きていて幸せ』

『生きていて良かった』

私には、今この感情で満たされています。ケンカしたり困る事の方が多いですが、自分軸をしっかりもっと強化していきたいと思ってます。

展示会のご案内

三谷温泉平野屋様HP

画像1

国際平和美術展(クオリア―ト様HP)

場所は、パリ、東京藝術劇場です。パリ行ってみたい(*^-^*)

ここまで、お読みいただきありがとうございました。


いざないみこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?