見出し画像

痩せると幸せになる?

痩せたい気持ち

多くの人が経験のあるこの気持ち。
とくに女性には多いのではないかな??


痩せたら幸せになるって思ってる人って多いのだろうけど、あくまでもわたし個人の感覚では痩せても幸せにはなれない。


最近インスタなどSNSを見ているとダイエットアカウントやフィットネスアカウントが賑わっているなと思うけれど、そこにはいつも”痩せて美しくなる”や”ボディメイク”が前提にあるのが気になる。

もちろん健康な身体になるための減量や運動は大切なことなのだけれど、そこにはまるで痩せていることこそ、脂肪が少ないことこそ美しく、それ以外は悪いのだと無意識に刷り込まれている気がする。

痩せたいって言ってる人たちの多くは、自分のことを好きになりたいんじゃないかな?
それが痩せることでスタイルが良くなることで好きになれるって思ってないかな?
それだとどんだけ痩せても好きになれない可能性がありそうじゃないですか?
本当はどんな体型の自分でも好きでいたい、自分らしく好きな服をきてお出かけしたい😊

細くても太っていても尊い身体であることを忘れずに、周りの美の基準に惑わされずにまずは自分の身体を大事にして認めあげることをみんなができますように。

わたしもまだまだだけどそうなりたいな。


すべての人が輝ける時代になるといいね✨
Body Positive🖤



追記、、
まじで思うこと言いたいことはいっぱいあるのに、うまく文章にできません(泣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?