見出し画像

はじめまして、ミコれんです

保護猫が織りなす楽しい日常を綴ります。
よろしくお願いします。

ミコれんのミコはミーちゃんです。本名がミコ。愛称がミーちゃんです。
黒白の女の子です。

この子は今から2年前に、元々保護していた飼い主さんから譲ってもらいました。飼い主さんはノラを保護して育てたり、保護団体の人と連携して地域のノラたちのお世話もするやさしいご夫婦さんです。

ご夫婦とお話しする機会に恵まれて、この子を譲ってもらうことになりました。当時はちっちゃくて走り回っていたミーちゃんですが、今では姐御猫として貫禄が出てきました(笑)

画像1

はじめてのおうちに戸惑うミーちゃん
艶っぽさが出てきた最近のミーちゃん ↓ 

画像2



はじめてわが家に来たときは家具の隙間に隠れてしまい、困り果てたことを思い出します(5時間くらいこの状態でした)

画像3


ツンデレでマイペースで、孤高猫(自分のペースを邪魔されることが大嫌い)のミーちゃんです。どうぞよろしくお願いします。


続いてはれんくんの登場です。本名は蓮、キジ白の男の子です。

れんは昨年の6月、とあるカフェの駐車場で出会いました。
クルマの後輪の影に隠れていたところを見つけました。ビッコを引きながら歩く姿を見て、これはケガをしている、放っておけないと保護を決断しました。

画像6

画像7

明らかに人間におびえています。口と鼻のまわりがガビガビです。風邪も引いていました。

画像8


もし私たちがれんの存在に気づかなくてそのままクルマを動かしたらと思うと、今さらながらゾッとします。

保護した帰り道の100均で材料を買って、急遽れん用のケージと段ボールトイレを作りました。

画像4

顔ボロボロ・・・


画像11

「ここどこ?ボクどうなるの?」感満載のれん。


いきなり先住猫になったミーちゃんはれんを見るなり「シャー!」を連発。そりゃそうですよね、自分のエリアに見たこともない子猫がやってきたのですから無理もありません(今ではなかよしですよ)

保護したときの様子をYoutubeにアップしていますので次回以降に記事にしますね。


画像8

最近のれんくん。余裕かましてます(笑)顔も身体も本当に綺麗になりました。


毛づくろいし合うシーンを見てると猫と暮らす幸せを感じます。

画像9

大抵この後ケンカになりますが・・・


画像10

みんなでなかよくしよーぜ!!

ということでこれからもミコれんをよろしくお願いします。



*********************************************************************************


ミコれんちゃんねるも是非見てください。チャンネル登録もお願いします。




ミコれんはInstagramでも大活躍してます。



*********************************************************************************


ミコれんの管理人の絹村幸司です。
私は妻と一緒にこんなことをやってます。


その中でも私は色を日常に活かし人生に活かす「色彩戦略・色の心理マネジメント」を担当しています。



神社を紹介するnoteもやっています。


どうぞよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?