見出し画像

ポジティブが全てではない

皆さん、おはようございます🌞
こんにちは♪こんばんは🌆
micoreです。


以前、主人から根明だよね。
って言われて驚いたmicoreです。
根明⁉️いやネガティブ要素が多い気がしてました。

でも、前世はヨーロッパか?
スペインかメキシコ🇲🇽生まれな気がすると
よく思ってます。
楽しむことは忘れないように心掛けてます。


仲が良い人や好きな人に見せる顔は違うわけです。たぶん、コレ皆さん共通やない?


そういう風にそばで見ている家族が言うなら
そうかも知れませんがそれは一つの私の顔。

いい事があるときは明るいし、気分も爽快✨
でも悪い時は地獄に感じたり、オワッタワ…と
愕然とする事だってあります😱
悪い時の状況下で良い状況になる場合もあるし、何かのキッカケや次に進む為の勉強になるようなことだってあります。

悪い時にもネガティブな考え方になるかもしれないけど、なにかしら視点を変えてみる。
ポジティブまでは行かないけど自分を客観的に見れたりできます。

0か100か?
好きか嫌いか?
失敗か成功か?
2種類で考えるのではなく…
良い悪い関係なくそんな自分も居る。

ぐらいで丁度いいのかな?
なんて思ってます。

どんな自分も友人にように寄り添う心があるだけでok。責めるのではなく今を大切に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?