見出し画像

エジプト旅行8日間後悔した事

皆様、おはようございます🌞
こんにちは♪こんばんは🌆
micoreです。

7月7日から8日間エジプト旅行に行っていました。エジプトのルクソール、アスワン、カイロを主に周りました。

日中は45℃位で暑かったですが🫠
8日間を充実した毎日過ごしていました。

その中で1つ後悔したことがあります!


荷物になるから…と思い
ヨガマットを持っていかなった事です。


もうね😱
モヤモヤしかなかった😂
習慣といったらそれでお終いですが。。。


荷物を身軽にしておきたくて主人と共用のキャリーケース1つでエジプトへ。
ケースは行きは余白たっぷりだけど、帰りは分からない…そう考えたらケチってしまった🤦

エジプト旅行では前半はナイル川クルーズ客船なので船がホテルになります。
ベッドで簡単にポーズ、狭い部屋の廊下でポーズを取ってましたが、マットと言う絶対安心感のある場所がない為、落ち着かなかったです。


クルーズ客船の屋上でヨガしたら気持ちいいだろうな〜なんて考えてましたが灼熱の太陽🌞
指で触ったら暑ッ!…
車のボンネットで肉が焼けるそうなイメージでした。

当然現実は…
必要最小限の服しか用意してないから船内のお部屋で洗濯し屋上で乾かしてました。40分でTシャツ、レギンスは乾き助かりました。

怒られるかも…と思いながら干してたら皆んなするよと言われ驚いた😳

後半はホテルの部屋広かったからスペースを見つけてポーズをしてました🧘‍♀️

自己責任だけど、ヨガマットはやはり必要。
家族には要らないものかも知れない。

それ絶対今要らんやろと言われたら強くは絶対必要とは言えなかった。極端言えば…無くても生きていける。
旅の時は折りたためるマンドゥカのトラブルヨガマットを愛用してるけど。

なんだかんだで必要なものは次回持って行こうと経験した時間でした。



あなたにとってのルーチンは何ですか⁉️
旅先、用事関係なく必要な大切なものは何ですか?

ピラミッドを手で摘むが定番ですがジャンプしてみたら歓声が。結構お気に入りの写真。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?