見出し画像

トランスフォーメーション

英語でtransformation
変化変容の意味です



私が持っている
スターシードタロットにも
このtransformationのカードがあり
人間の内面や外側の環境においての
大きな変化を表しています


人生に変化が起こる時には
様々な前兆が起こりますが

そのうちの一つ
人とバッタリ出会う


これは
人生がガラッと変化するような
そんな出会いになることが多いのですが


ドアを開けるのも開けないのも
私たち次第という訳です


どのドアの鍵も
私たちは持っています
開けようと思えば
いつでも開けることができます


ですが
タイミングは大事です
そこに私たちの直感が必要です


こんなことがありました
仕事でお世話になったA子さんがいて
お互いに転職して
関わることがなくなってしまい
年月とともに
連絡先も分からなくなっていました



元気かなぁ。。。と
たまに思い出してはいました


そんなある日
私が勤めていた飲食店に
A子さんの友人が食事をしに
やって来ました


その方がA子さんの友人ってことは
何となく憶えていたのです


お会計の時に
失礼ですが、A子さんのご友人の〇〇さんでしょうか?
と訊ねたらそうだとおっしゃって
今でもたまにA子さんと
連絡取り合っているそうで


これ私の電話番号なので
連絡待っていますと
彼女にお伝えいただけたら嬉しいです
と私の電話番号を書いた
小さな紙切れをお渡ししました


数日後
A子さんから電話があり
再び繋がりました


今現在彼女は
家族の介護のため
ここと関東のの二拠点生活をしていて
とても充実した人生を送られており
こちらに戻った時には毎回連絡をくれて
タイミングが合えば一緒にお食事して
楽しい時間をすごしています


あの日あの時のヒラメキと行動が
私の人生に爽やかな風を
運んでくれました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?