見出し画像

水引でアクセサリー金具の台座を作る方法

こちらの記事は『水引毬飾り大全』専用のFacebook非公開グループ[Spheringオンライン]でやったライブ配信動画(約20分)の一般公開版です。

画像3

普段は水引毬飾り関連をやってますが、この配信は広く水引アクセサリー作りをされている方々にも役立つ内容なので一般向けにもシェアさせていただきます。

水引で髪飾りなどアクセサリーを作るときに、金具への取り付けに困ったことはありませんか?正直ここで差が出ると思っています。どこにも載って無いオリジナルの方法なので有料ですが、これができると水引髪飾りの仕立て方がかなり変わりますよ!

『水引毬飾り大全』の宣伝も兼ねてw安めにしていますので、この動画だけでもぜひどうぞ〜^^ (水引毬飾り大全のご利用者様はグループ内でこの配信見れますのでご注意ください)

水引毬飾り大全LPバナー

※ちなみに、水引ライナーの最上位グループでの配信なので、あわじ結びなど水引の基本はできる前提で話しています。ですが視聴してみれば敷居の低さに安心すると思います笑!

注)ライブ配信なので、youtubeの他の動画よりだいぶラフな感じになっていますが、普段の私に触れられます笑 実際のライブはグループメンバーさんのコメントを拾いながら話してますが、この動画ではコメントは表示されませんのでご了承ください。コメントがなくても内容に支障はありません。

●ご使用について●
・この技法を使った作品の商用利用OKです。
・その際は、タグ付やリンク等で「水引ライナー」の帰属表示をしていただけると嬉しいです!(厳密に取り締まったりしませんので、可能な範囲でお気持ちお願いします♡)
・第三者への情報提供はご遠慮ください。

この続きをみるには

この続き: 550文字 / 画像1枚

水引でアクセサリー金具の台座を作る方法

水引ライナー

2,000円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
9
水引独自のラインに魅せられ、型破りな作風の中にも一貫してそのラインを生み出す様式美を踏襲する、美大卒職人発クリエイターmiconoが運営。用途の改変を迫られる水引の伝統技術を、本質は失うことなく現代に変換して伝える人。https://mizuhikiliner.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。