見出し画像

水引でアクセサリー金具の台座を作る方法

こちらの記事は水引毬飾りを学ぶ方専用のFacebook非公開グループでのライブ配信動画(約20分)の一般公開版です。この配信は広く水引アクセサリー作りをされている方々にも役立つ内容なのでシェアさせていただきます。

水引で髪飾りなどアクセサリーを作るときに、金具への取り付けに困ったことはありませんか?あまり目には触れないところですが、正直ここで差が出ると思っています。どこにも載って無い方法なので有料ですが、これができると水引髪飾りの仕立て方がかなり変わりますよ!

宣伝も兼ねて安めにしていますので、この動画だけでもぜひどうぞ〜^^
(水引毬飾り-Sphering-のご利用者様はSpheringグループ内で配信が見れますのでご注意ください)

※ちなみに、水引ライナーの最上位グループでの配信なので、あわじ結びなど水引の基本はできる前提で話しています。ですが視聴してみれば敷居の低さに安心すると思います笑!

注)ライブ配信なので、youtubeの他の動画よりだいぶラフな感じになっていますが、普段の私に触れられます笑 実際のライブはグループメンバーさんのコメントを拾いながら話してますが、この動画ではコメントは表示されませんのでご了承ください。コメントがなくても内容に支障はありません。

●ご使用について●
・この技法を使った作品の商用利用OKです。
・その際は、タグ付やリンク等で「水引ライナー」の帰属表示をしていただけると嬉しいです!(厳密に取り締まったりしませんので、可能な範囲でお気持ちお願いします♡)
・第三者への情報提供はご遠慮ください。

ここから先は

455字 / 1画像

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?