見出し画像

カフェ再開によせて

サンデールームは24年目。12年前に食材店に大きく舵を切った時に一旦ストップしたカフェを再びかたちを変えて始めようとしている。

1999年の夏、思いつきで始めてしまったサンデールームも継続するためにはかたちを変えてさまざまな事業に取り組んできましたが、ようやく今になってニーズに応えられるカフェを営めるのではないかと推測しています。当日はニーズなど皆無でしたから。24年かけて育んできた賜物は、すばらしい生産者やメーカーさんからわけていただく質のよい食材たち。こういうパートナーも当時はいなかったから、いまわたしたちは満たされた思いで飲食を提供するカフェを始める流れのなかにいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?