見出し画像

孤独のアイスコーヒー。

変な気分
ひどい寂しさが襲いかかってくるのに
冷静なわたし

健康診断に行くと途中に
死んだ蛇をみかけた変な話を聞いても
うまくリアクションができない

怖いし
不気味だし
なにかオカルト的なものすら感じれるのに
うまくリアクションができなかった

今日のわたしはどこか冷めてる
感情がないみたい
いつもならもっと
激しく浮き沈んだりするのに
ひどくひどく冷めてる

なんでもどうでもいい訳では無い
仕事は頑張りたいし勉強もちゃんとしたい
やりたいことある訳ではないけど
このまま生きていきたいと思う
わたしにしては上出来な心持ち

ただ
冷めてる
愛を諦めるのか
自分の愛を信じられなくなったのか
どっちなんだろう
それともおとぎ話を諦めたのか
ついに夢をみることをやめて大人になるのか

ダメな気がする
病んでる自分のほうがまだマシな気がする
このままだと
わたしはただの人になってしまう

嗚呼
誰か
びっくりするほど
吹き出すほど
苦い苦い珈琲を淹れてくれないかな
あつあつのホットで

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,534件

70億分の1の私を見つけてくれてありがとう。