見出し画像

感情を使って願いを叶える方法

最近、また引き寄せの法則とか波動の法則が気になっています。
そして、私の経験からも自分から出す波動が現実を作り出すって本当だと思っています。

この法則についてすごく簡単にまとめると、人間の感情には波動があって、その波動に合った現実がその後現れるという法則です。(まとめすぎ?)

個人的に一番わかりやすかったのは、エイブラハムの感情の22段階って表です。
例えば、愛とか感謝の感情は波動が高いので、いつも愛と感謝の感情を持って生きている人には良いことばかり起こるよ~。
逆に、恐れとか苦悩を感じている人には、良くないことが起こるよ~って事です。(でもね、これもある意味体験ですから、悪いことだとは私は思っていません。できれば、体験したくないですけどね。)

ここからは私の実体験です。

私は(はるか昔)とてもつまらない高校生活を送っていました。感情的には無気力って感じですね。毎日が楽しくないのです。
でもね、高3になって、このまま同じように生きていたら、私の一生が台無しだぁって気付いたんです。(気付きは重要です!)

それで、幸せになる生き方ってどんな生き方だろうって考え始めたわけですよ。そして、自分が楽しいって思う事をしていったら絶対に幸せになれるって考えに至りました。だって、幸せに感じる事をしていたら幸せにしかならないでしょ。とってもシンプルだって思いました。

じゃあ、幸せな気持ちってどんな感じかなぁ?テンションが上がる感じかな?
そこで、毎日楽しそうにしている女子達を観察すると、確かに、テンションが高いぞ!ってことに気が付きました。
じゃあ、テンションを上げるにはどうしたらいいかな?、、、というように自分で答えを探していきました。やっぱり、自分にとっての幸せは自分が一番よく知っています。答えは自分の中にあるのです。

さらに、当時の自分の周りにいる友達は類友なので、波動が重たいわけですよ(いい人達だったけどね)。みんなの中にいる自分を想像したら海の底ってイメージでした。だから、そこから軽やかに上にあがるのは至難の業だと思いました。

また、同じ環境のなかでイメチェン(陰から陽みたいな感じかな?)をするのは難しいと思い、遠く離れた場所に一人で行く事を決めたのです。ただ決めただけなのに、心がすごく軽くなったんです。不思議でしょ?

そうして、楽しい未来を想像して、心をワクワクさせながら過ごせるようになったら、周りの環境は変わっていないのに、毎日が楽しくなって、いい事が起こるようになっていったのです。もしかしたら、イメチェンもできていたかも?

さらに、自分が変わると自分の周りにいる人達も変わるんですよ。
私は世の中に素敵な人が増えたなぁと思っていたのですが、そうではなく、私が嫌だと思う人たちには会わなくなっていただけだったみたいです。

皆さんも、感情をうまくコントロールして、願いを叶えていきましょうね。
波動管理が大切だそうですよ!
では、また~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?