見出し画像

日記(2022/1/9~1/10)私立くぴぽ学園〜昼のまき誕∞〜at西永福JAM

裸族だから色葉がお風呂入ってる間全裸で過ごしてる。寮では風呂以外で全裸になれないので悲しい。

くぴぽを聴いていると泣いてしまうし聴かなくても考えるだけで泣いてしまうのでできるだけ脳内からくぴぽを遠ざけて過ごしてる(何?)。明日の出番が終わるまで……!

深夜一時にお味噌汁飲んでる。ライブの日の食欲はバグっている…明日7時起きなのではやく食べ終えて寝なければ、、


1/9

ライブハウスへ向かう途中にマネージャーさんがくぴぽのまきちゃんかわいいSONGをかけてくれたんだけどイントロで涙目になってしまって「やめてもらっていいですか⁉️」と言ってしまった…ライブが終わるまで泣く訳にはいかないんだ………………

ドキドキしながら楽屋に入った瞬間壁にくぴぽの衣装がかかってて声にならない声が出た。楽屋が一緒なんて聞いてないよ…………

6人分の飲み物とデザートまで用意してくださってて、そんな……となった。しろもちたい焼きがあって泣きそうになった。

リハを見た。衝撃すぎて涙が嘘みたいに止まった。

自分のリハの番、見ていてくれて、緊張しすぎてダンスめちゃくちゃ間違えた。アイドルやり切る自信なくなった。今日ダメかも…いや大丈夫‼️私は強い‼️

本番が終わるまで絶対泣きたくないので、とにかくくぴぽや衣装が視界に入らないように必死になりながら超どうでもいいこと考えてる。おなかすいた

本番直前、いつもド緊張するので舞台袖でメンバーに背中をめっちゃ強く叩いてもらってるんですが(小清水がいちばん強くて気持ちいいです)、まきちゃんにも叩いてもらいました。優しくて優しかったです(?)。頭ぽんぽんしてくれました。きのホ。の円陣も一緒にやってくれました。めっちゃ泣きそうになったけど耐えました。

そしてライブ!めちゃくちゃ楽しかった。推しメンが袖にいるのが見えてちょっと緊張したけどすぐ吹っ飛んだ!

相合傘の「明日晴れるのかな 明日荒れるのかな」パート、いつも音がきこえづらくてリズムがわからなくなりみんなのダンスを横目でチラチラ見ながら歌っている(それでも合ってるかわからない)んだけど、今日はめちゃくちゃ調子がよくて聞こえた。安心して歌えた。普段はリズムを探す(?)のに必死になりすぎて実はめちゃくちゃ心の余裕がない状態で歌っている。泣きそうになる時すらある(泣かないけど)。今日は本当によかった…神様はいるのかもしれない。

なんか今日めっちゃ汗かいた。楽しかった〜〜

楽屋でうのちゃんが「みこちゃん写真撮ろ〜😊」って言ってくれて震えた、、肩に手をまわしてくれてなんか距離が近すぎてすごく挙動不審になってしまった…普段はビニールで隔てられているのでね…精神が追いつかなくて全然喋れなくて困らせてしまった…撮り終わった瞬間なんか込み上げてきてめちゃくちゃ泣いてしまった。

泣いてる間、色葉が「いろはが可愛すぎて泣いちゃったんだよね〜」みたいなこと言ってくれててなんかすごい面白かったんだけど涙がぜんぜん止まらなくて泣きながら笑ってる変な人になった。

くぴぽのライブ、見た!

出囃子っぽ→Shuffleでもう「嘘だろ………」となり、その後の天国で「嘘だろ…………」となった。この2曲は特にうのちゃんのダンスが好きな曲です。Shuffleの常に宙に浮いているかのようなぐりんぐりんに動く足はやばいし、天国はゆったりしたリズムと振り付けの曲なのに指先まで芯があってキレッキレですきです。間奏の激しい振り付けのところなんかやばいです。頭回すところやばいです。ああああああああ。あたしが星座になる前にでもう情緒がおかしくなりその後のしゃぼん玉ホリデーで放心状態になった。1曲ずつ感想書こうと思ってたけどなんかもう書けないな…。MC後のPAINT PAIN 平成でめちゃくちゃアガった…チャイぼーぶんれchuはめちゃくちゃ好きな曲です。バイバイ〜のとこのまきちゃんが好きすぎる。笑え!ノイローゼも本当にすき。「元には戻れないかもしれないだけど」すき。記憶を消してあげるよ……………………あああ……………………………………

特典会でみんなくぴぽよかったってお話してくれてうれしかった&ちゃんとアイドルの時間崩さずにできてたよってたくさん言ってくれて嬉しかった。ミコ推しはまきちゃんが素敵だった!って言ってくれる人が多くて嬉しかった。嬉しかったしか言ってないな…でも本当に嬉しかった。

ミコのオタクの人がチェキ列の先頭でくぴぽのセトリじゃんけんに勝利し「ミコさんにあげてもいいですか〜?」と言ってそのままチェキを撮りに来てくれた…なんかタイミング含め嘘みたいな出来事だった…現実…?情緒がおかしくなった…本当にありがとうございました。幸せでした。

そしてマネージャーさんにうのちゃんのセトリを預けてくれた方もいてそんな…こんなに幸せでいいのかな…となった。ありがとうございました。

楽屋でまきちゃんときのホ。全員で写真撮ってもらった。寄せ書き渡した。本当におめでとうございました。

ライブハウスを出たら世界が輝いて見えた。「世界が輝いてる…」と思うことなんて普段全くないんだけど輝いてる…と思った。何を言ってるんだと自分でも思ったけど本当に輝いてた。ベッタベタにベタだけど「生きててよかった…」と思った。人生でいちばんしあわせだった。

夜の部のチケットを取っていたので、西永福をふらふらお散歩した。らあめん花月で鉄板イタ飯醤油バター味を食べた。小学生の頃からの大好物。昔は今よりも偏食で少食だったのになぜかこれだけはまるごと完食できた。大食いへの道はこの頃からスタートしていたのかもしれない…すぐに混ぜずにちょっと置いてお焦げをつくるのと、卵を細かくしすぎないのがミコポイント。

食べ終わって少し時間があったので永福町駅の階段登ったら夕焼けが見えた。ここでも「世界ってうつくしいんだな…」と思った。夕焼け見て美しがってる自分ウケるな…と思いながら美しがってた(?)

画像1

夜のまき誕を見た。

いちばん前に行かせてもらってありがたかった。ただのオタクなのにいいのかな…

キンブレ持っていったけど固まって動けなくなってしまいキンブレの存在意義を奪ってしまった。

なんかもう泣きすぎて固まってたことしか覚えてないんだけど2番目の女にしてくださいが大好きなので聞けてよかった。あむちゃんが歌ってるときの恍惚とした表情が本当に素敵だなとライブの度に思う…紫陽花と短冊のまきちゃんが素敵すぎて目が離せなくなった…本当に……夏が嫌いの希望があってもなくなっても〜のところ最高だった。PEOPLE!!で引くほど泣いた。うのちゃん、うのちゃん、うのちゃん、、、、、、、、、、かわいいうのちゃんとかっこいいうのちゃんのどっちも見れて最高だった今日は…ていうか眠いよ青春………なんか全体的に記憶ないんだけど楽しかったことと素敵だったことと「………………」という感情だけ覚えている。死んでもいいけどなんで愛しく笑ってるの←好き

MCで明日もライブがあることを知ったので、物販の列に並びながら明日のチケットを取った…。2日連続でライブが観られるなんて夢のよう。

特典会のときまきちゃんに素敵だったと言ったら「そんな風に思って貰えるなんて」と言われ「…ッ!そんなの、前から………!!」と強めに言ってしまった(ごめんなさい)。

わたしはよく、自分なんて、というニュアンスのことを言ってしまうことがあり、その度にファンの人が「そんなこと!」と言ってくれるんだけどそれに対しても「優しい」と言ってしまいみんなは「事実だよ」と言ってくれる。そのことに対しても優しいなあと思ってしまっていた。

でももし、みんなが今日のわたしと同じ気持ちになっていたのなら、みんなにとっては全然優しさじゃないただの事実で何が言いたいかわからなくなってきたけどわたしがまきちゃんのことを素敵だと言うのは事実でしかない。あと自分はもっと人からの褒めを素直に受け取ろうと思った。

うのちゃんが超♡ときめき宣伝部の好きっ!を踊って見せてくれて天使かと思った。天使だった。かわいい…パーテーション越しだと会話ができる……

余韻に浸りながら寝る。


1/10

朝起きたら耳がダメダメだったのでライブを断念したつらい……………。

バスまで時間があるのでnoteを書くマシンになる。

吉田豪さんとくぴぽのトークイベントで「最初はまきちゃんとうのちゃん推しです!みたいな感じだったのにいつの間にかうのちゃんだけに…」みたいな話をされていたけどわたしはまきちゃんが大好きです。好きじゃなかったらチェキ撮らないよ…(撮らない人は好きじゃないという意味ではないです)。つまり好きです。伝わらないかもしれないけど好きです。まきちゃんとのチェキはあまりにも緊張するので困らせてしまったかなあと帰り道にいつも反省会をしている。でもわたしはみんなとチェキを撮ってる時に困ったことがないのでたぶんまきちゃんも困っていない。と信じたい。

まきちゃんとはじめてチェキを撮った時に話したことを思い出して気持ちをどうにかする日がよくある。レッスンで落ち込んだ時など。

昨日の特典会でまきちゃんに「まきちゃんの好きなところおしえて」と言われたけど緊張しすぎて3つくらいしか直接言えなかったのでnoteに投げておこう…自分のコミュニケーション能力のなさにやけくそになっています。

①歌声②声③話してる時にうんうん、としてくれるときの目④書く歌詞⑤2番目の女にしてくださいのサビの表情と跳ね方(?)⑥ステージ上の姿全て⑦表情⑧歌ってる時の口の開き方⑨かっこいい曲とかわいい曲のギャップ⑩「おめでとう」の受け取り方がわけわからなくなってるところ⑪みつあみ⑫後ろでひとつにくくっているのも可愛いなあと思った⑬noteが大好き⑭言葉選び⑮笑顔⑯目⑰前髪⑱希望があってもなくなっても私は続いていく⑲口元⑳センシティブチェキかわいかったなあ、、

絶対もっともっとあるのに書くの難しい。全部書こうとしたら「〇〇の曲の〇〇の部分の発音が〜」とか「〇〇の瞬間の表情が〜」みたいな感じになってしまうので「ステージ上の姿全て」と書いてみたけどしっくりこないな…全てではあるんだけど、「全て」を好きなのではなくひとつひとつの瞬間全部に違った好きな理由がある。なんか意味わからないな…

くぴぽのライブに行くととても満たされた気持ちになり前向きになれる。わたしも頑張ろうと思える。というのはライブから時間が経った今だから思えることで、正直ライブの直後はもう「…………………………」以外の感情がないのだけど………

これからもくぴぽが大好きです。

まきちゃん生まれてきてくれてありがとうございます。