見出し画像

【夢日記13】警察の不祥事

【2024年7月20日(昼寝)の夢】

窓の外で赤い光が点滅していた。
何事かとベランダに出てみると、我が家の屋根にパトカーが乗っていた。

驚いて母に伝えると、母は外へ出て行き、しばらくして戻ってきた。
屋根にいるであろう警察官と話をしたようで、
「タバコ吸いながら運転してたら、屋根に登っちゃったんだって!」
と怒っていた。

こんなこと滅多にないだろうと思った私は、ベランダから屋根を見上げ、その警察官に話しかけた。
「すみません。記念に写真撮ってもいいですか?」
顔を写さないことを条件にOKをもらったので、屋根とパトカーと警察官の後ろ姿を写真に収めた。

警察官は「本当に申し訳ございませんでした。」と謝罪すると、そのままパトカーに乗り、屋根を滑り下りて去って行った。

* * * * *

私の夢は、ドリフのコント調のものが多い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?