見出し画像

今日の株 +62,300 「ポスト冷戦」岸田首相コメントのウクライナ侵攻


■結果

本日もプラスで終えることが出来た。
持ち越しても・・・

12,090×300
12,070×300 で返済売出来たので、
本日の高値付近で約定ということになる。

前場の終了30分前頃に少し時間的余裕があったので
買いに入ってしまい失敗。
午後まで待って売。
数千円の損で済んだのでよしとしよう。

■取り引き

というわけで
本日も 9101 の一本勝負。

スマホだけの取引なので1〜2銘柄が限界。
しっかり予想が立てられる場合は2銘柄でもいいが、
基本的に1銘柄に絞って取引していこうと思う。

前回3銘柄ポジション持ってしまった時に
かなり焦ってしまい、
どの銘柄をいくらでいくのか瞬時に判断できず
タイミングを逃してしまったことがあったので、
欲張らずにいこう。

信用買▶︎売
信用買▶︎売
信用買▶︎売

寄前から上昇気配だったので一旦下落したところで
300買
さらに下落したので追加で300買

その後12000超えた時に
指値で全て返済売

気配とチャート、板、歩値
バランス良くみて取引できたと思う。

■反省と課題

信用取引を本格的に始めたのが2月24日
本日まで12日間取引をしている。
実現損益が 合計で373,126円 
利益 496,725円
損失 123,599円

1日当たりのアベレージが約3万円というところ。
日給3万円というと、
年収換算で約720万円だ。

もちろん、今後も利益を取れればの話だが・・・
取引のリスクやストレスを考えると、
もう一歩踏み出して大きく利益を取って
取引回数を減らした方が
ライフスタイルに合うかもしれない。

とはいえ始めたばかりなので、
最低でも1ヶ月は今の金額、
目標数値のまま頑張ろう!!

■課題

今日はうまく取引できたと思う。
値動きが読めたし、落ち着いて取引できた。

課題は何かというと、
値動きが読めたというのは
チャートや板、歩値を見た上で判断したのだけど、
まだ感覚的で、

なぜそう思ったのか、
というのを明確に言語化できない

なのでまだギャンブルの域を抜けなていない気がする。
感覚的に取引してしまってると感じているところを、
しっかり検証して
分析して
言語化して

もっともっと
確信を持って利益を出していけたらいいなと・・・

果たして出来るのか・・・?
出来ないのかもしれない。

けど、もし出来た!出来る!
と思える時がきたら、
本業がなくなったとしても、
トレードで生きていけるかもしれないなぁ・・・。

あとは、

ロシア、ウクライナの状況がどう影響を及ぼすのか、
最悪のパターン含めて想定してポジションを決めていかないといけないなと、
改めて感じました。

さて、明日もがんばりましょう!



この記事が参加している募集

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?