見出し画像

眠れない夜には、ハチミツを一口

ただし木のスプーンでね。


満身創痍の日々。

1年ももうあと半年を切っていて、
毎日気温や天気の変化が激しい日々に
振り回されているのか。

はたまた、別の理由か。

周りの人も満身創痍の民が多くて
無理せず行こうな!と言い合う日々。

かくいう私も
ねむねむの毎日。


眠れない夜には、ハチミツを一口

特に私は最近寝つきが悪くって
まさに睡眠負債感満載なんだけれど
そこで思い出したのが寝る前のハチミツ。

実は私、ハチミツマニアなんですよね。



めちゃくちゃ疲れている時に
圧倒的に足りていない、疑うべきは睡眠。
そして
その睡眠にも体力がいるので
寝付けない悪循環が起こりがちです!

なので睡眠のためのエネルギーを補給するための
一口のハチミツがめちゃくちゃ効果的。

ある程度ちゃんとしたもので、
(プラじゃなくて瓶に入っているもの)
木のスプーンで一口。
(木、以外だと化学反応を起こす可能性があるので)
(めちゃくちゃ危険なことにはならんからご安心を)

ちゃんとしたものだったら
そのあと歯磨きしなくてもそこまで問題じゃないし、
手軽にできるのでめっちゃおすすめです。


睡眠さえも効率良くとって
素敵な週末にしましょう〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?