見出し画像

空気の掃除は大切です。

数日、年末に向けて大掃除中。


夏の大掃除。

ここ数年は夏に大掃除を少し進めている。

夏に一回やっておくと、年末けっこう楽。
どっちにしても年末も掃除するんだけどね。

換気扇の
油汚れも落ちやすいし
何かしらのフィルターとか
カーテンもすぐ乾く。

ラグやマットや寝具も
洗ったそばから乾いてく。

うん、快感。


とは言っても空気が大切。

とは言っても大切なのはやっぱり空気。

大きく掃除したりモノを動かした時って
そこに閉じ込められていた澱んだ空気も
一気に出てくるので
セージやお香などの力を借りるのは必須。

床を拭いたり、掃除機をかけるように
空気のお掃除も大切よね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?