見出し画像

"気のせい" で片付けるのも意味をつけるのもご自由に。

身体中が痛い夏。
寝過ぎでしょうか…?


身体中が痛い。

背中がバキバキ。
背中がバキバキなのよ。

慣れないクーラーのせいか、
日々たっぷり寝ずぎているせいか。

まぁ、どっちでもいいか。
とも思う。

そしてそこに意味をつけられるのは
ニンゲンである私の
霊性のなせる技か。


獅子座の季節の舞台の裏側。

一般的に8/23頃から1ヶ月間の間は
獅子座の生まれとなります。

なので今は獅子座の季節。

そんな獅子座の季節に迎える、
明日の水瓶座満月は
ホロスコープ上の位置で言うと
ちょうど向かい合う真反対の関係。

陰陽の法則と同じで
真反対といえどそれは表裏一体。

つまり、角度や見た目は違えど
原則は同じと言うこと。


獅子座と水瓶座。

獅子座も水瓶座も
能動的不動宮

獅子座はで水瓶座は

実際の星座のキーワードから見ると
獅子座は個、
水瓶座は集団。

基本的な情熱感とか傾向は一緒だけれど
角度や方向性が違う感じね。


そして身体の部位で言うと
どちらも管轄は循環系。

細かく言うと
獅子座は心臓と背中、
水瓶座は脚(ふくらはぎ)
なので、イメージとしては
心臓で押し出していく動脈が獅子座。
脚のポンプで押し上げる静脈が水瓶座。

集団に埋もれずに輝こうとする獅子座と
集団は結局個人の集まりでしかないと知っている水瓶座。

その2つの関係はさながら
舞台の表と裏。

個から集団を見ているのか、
集団から個を見ているのか。


"気のせい" で片付けるのも意味をつけるのもご自由に。

と、言うことで
自分自身の背中の痛さを
寝過ぎで済まそうとも思ったんですが

あれ?明日、ミズマンじゃね?(水瓶座満月)
めっちゃ背中痛いの、
獅子座の影響じゃね?(表裏一体なので獅子座感もあるわけよ。)
と、なったわたし。

珍しく時間をかけて星のことまとめてみたわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?