見出し画像

今年の梅干し仕込みワークショップは終了しました!

こんにちは^^
Kitchen Smile Lab. 主宰
子育て食育アドバイザー
横地多実子です。

メルマガ100日実践中!!
本日23日目です。

一昨日は、
梅干し仕込みワークショップ開催日。
お昼と夕方の2回開催しました。

お昼の部は3組ご参加で

梅干しの下漬け
実山椒のみりん漬け
ちりめん山椒

の3種類を作り

赤シソの塩揉み

赤シソの塩揉みをご紹介しました。

梅仕事などのワークショップに
ご参加いただいた生徒さんたちは
「こんなに簡単なんですね!!」
と、いつも驚かれます。

そうです!!
ひとつ一つの作業は、
簡単・シンプルです!!

やる気さえあれば、
誰でもトライできるものなんです。

毎年、気になっていながら
トライ出来ないという方は、、、
・材料や道具の選び方が分からない
・保存と管理の方法が分からない
・カビが生えるなど食べられなかったら残念
などの理由があって
迷っているうちにタイミングを
逃してしまっているのかもしれません。

ワークショップでは
わたし自身が何度もトライしてたどり着いた
・こだわりの材料
・便利な道具たち
・簡単でシンプルな仕込み方法
を体験することが出来ます。

そして、
アフターフォロー付きですから
あれ?と感じたら、
すぐにご相談いただけるので
不安は一瞬で解決できますよ!!

今年の梅仕事ワークショップの
開催は終了しましたが

今後は、
スパイス×かさね煮ワークショップ
開催いたしますし

8月のお盆前には
柚子胡椒づくりワークショップ
を計画中です。
詳細が決まったら
メルマガとnoteで
すぐにお知らせしますね!!

※確実に情報が欲しい方は
メルマガのチェックを
頻繁にしておいてくださいね!!

Kitchen Smile Lab.
横地多実子の徒然ダイアリー
「みんな仲良く暮らすため」
のご登録フォームはコチラ↓↓↓です。
https://www.agentmail.jp/form/ht/44251/1/

それでは、今日はこのへんで。
また明日もお会いしましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?