見出し画像

ワイン会のお料理を作ってきました♪

出張シェフレポート

7月17日/海の日に
ワイン会を開催するので
ワインに合う料理をお願いします。
と、ご依頼いただきました。

ゲストルームのキッチンで主催者様と

2週間前の事前打合せで
主催者さまのご意向を伺って
お料理の内容と使う食器を決めて
当日に向けて工程をイメージ。

当日会場で作業できる時間は
かなり限られているので
工房での仕込みを念入りに。

冷たいものは冷たいまま
温かいものは熱々をお出しできるよう
準備を進めました。

ミニトマトのブルスケッタ
大葉ペーストとカシューナッツ
完熟トマトの出汁浸し
甘酒ドレッシングのコールスロー
キャロットラペ・ハニーマスタード
生ハム・サラミのオードブル
カマンベールチーズ

前菜だけでもご馳走です♪

キッチンで調理中
朝採れトマト・特大きゅうり

主催者さんのお庭で育った
トマトときゅうりを
差し入れていただいたので

キュウリのハーブソルトマリネ
鶏肉とズッキーニとミニトマトの
ガーリック炒め

を追加でお作りしました。

メインのお料理は

チキンソテー・バルサミコソース

塩麹とガーリックで下味をつけて
低温調理したものを
バルサミコ酢で照り焼き風に仕上げました。

わたしのお料理は
基本、ノンシュガー!!

今回のチキンソテーの甘味は
①お客様に差し入れていただいた
ハチミツ入りと
②手作り甘酒入り
2種類のバルサミコソースで
チキンをお楽しみいただきました♪

お腹にたまるお料理のご要望も
いただいていたので
2種のパスタソース
・大葉のジェノベーゼソース
・スパイシーミートソース
を事前にご準備しました。

ペンネ・アラビアータ

アラビアータって書いたけど、
唐辛子使ってないから
アラビアータじゃなくて、、、(・・;)

コリアンダーとシナモンで仕上げた
トルコ風のミートソースです♪

こちら、なかなか好評でした!!

写真を撮り忘れましたが
大葉のジェノベーゼ・スパゲッティも
爽やかで美味しい!!
と大好評でした♪

出張でお料理させていただくと
食べてくださった方の笑顔や
「美味しい」というお声を
ダイレクトにいただけるので
とっても幸せです♪

〜出張シェフについて〜

お見積もり承ります♪

・ご希望日
・パーティーの目的
・人数
・お一人当たりのご予算

をお聞かせください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?