見出し画像

雑貨屋Tickle-ティカ- で繋がったご縁

こんにちは。
子育てごはんの専門家 たみこ先生 こと
横地 多実子(よこち たみこ) です。

先日、リーフレットをお渡しした方から
【お料理レッスン】のお申込をいただきました♩♩
めちゃくちゃ嬉しくて、
どんな風に喜んでいただこうかなぁ~♡
とイメージして、ワクワクしてます♩

お申込くださった方は、
友人の山田奈央さんが営む 雑貨屋 Tickle。-ティカ- の
常連のお客様。

その方に奈央さんが
「みこさんは、お料理教室の先生なんだよ。
みこさんのお料理、簡単でめちゃ美味しいねん。
習ったら 作り置きで来るようになってめちゃ助かってる!!」

と紹介してくれたのです。

そのお客様と初対面は4月だったのですが
その時は、お渡しできるものが何もなかったのですが
6月下旬にお会いした時に、
「リーフレットができました^^」ってお渡ししたら
その場で申し込んでくださいました!!
嬉しすぎます~♡

現代は情報過多の時代。
誰が発信しているか
によって情報の値打ちはコロコロと変わります。

この申し込んでくださった方にとって
毎日通いたくなるほど大好きな雑貨屋Tickle。-ティカ- の
大好きな店主 山田奈央さんが
以前、実際に教室に通ったことがあり、
今も毎日活用していて「すごくいいよ!!」って言ってる!!
これって、ものすごく信頼性の高い情報として
その方に伝わったということですよね!!

奈央さんへの信頼が、
わたしとのご縁として繋がった瞬間です!!
奈央さん、素敵なご縁を繋いでくれて本当にありがとう!!

その後、お客様が、
「奈央さんが「いいよ!」って言ってたことがきっかけだけど、
(たみこ先生と)お話ししていたら、楽しいし、やさしいし。」
って申し込みを決めた理由を話してくださって♩
『きゃぁ~、もう、すき ♡ 』ってなりました。^^

そして、つい先日 奈央さんからまた、
「料理教室に参加したい人がもう一人いるよ!」
とLINE連絡をいただいて
7月14日(日)
おふたり一緒に【お料理レッスン】
参加していただけることになりました!!
もう、有難すぎます♡

【お料理レッスン】の定員は4名です。
あとお2人ご参加いただけますので、
この下にレッスン概要を記載しますね♩

お申込ページへのリンクはコチラです。

https://forms.gle/QnaHriL8dayFDFRP9

【お料理レッスン】

『家族の健康と笑顔は日々のおいしい食事から』
がテーマのクラスです。

楽しく通っているうちに
・野菜の美味しさを引き出すテクニック
・いつもの料理がワンランクアップするコツ
・簡単時短アイデア
などがしっかり身につくレッスンです。

※座学の内容・調理実習メニューは月替わりです。

【日時】

2024年7月  9日(火)10:00〜13:30(残席4)
2024年7月14日(日)10:00〜13:30(残席2)

【会場】

Kitchen Smile西中島サロン
淀川区西中島2-2-19(西中島東行マンション)
※部屋番号はご参加の方にお知らせしています。

【内容】

▶自己紹介タイム
▶座学(60分程度)
 旬菜かさね煮の基礎、トウモロコシ
▶調理実習(3品)
 かさね煮みそ汁、夏野菜の炒め煮、野菜の蒸し煮
▶試食
▶後片付け
▶感想シェアタイム

【持ち物】

エプロン、ハンドタオル、筆記用具

【参加費】

お一人様 税込 6,600円/回
※料金は銀行振り込みです。
 お申し込み後に振込口座をお知らせしますので
 期日までにご入金ください。
※5回分の回数チケット(10%off)もご用意しています。

【お申込】

以下のお申込フォームから必要事項をお知らせください。

あなたとお料理できる日を楽しみにしています♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?