23/12/31

1年の最後の日。
毎年言うけど…今年もあっという間だった。
今年の後半ら慢性的にどこか体調が本調子じゃなかった。

来年は体調を整える1年にしたい。
そのために
1時間の使い方を考える
2運動の習慣を身につける
3睡眠の質を高める

の3点の目標に重点的に取り組む。

1は規則正しい生活を送るために
生活の時間割を作る、ルーティンを作る。
生活リズムを整える。
あとは食事は決まった時間に家族ととりたい。
なるべく朝方生活が送れるように頑張る所存。

2は今年はほっとんど運動をしなかったので
家ではストレッチをするのと
YouTubeのエクササイズ動画に取り組む。
山にも年に2回は登りたいな。

3は眠りが浅かったりするので
1日6.5時間以上を目標に
毎日決まった時間に寝れるようにする。
ポケモンスリープも始めたので
深く眠れる時間をたくさんとりたい!

体調以外ではインプットを増やす。
今年は本も読む量がぐんと減ってしまったし
勉強もあまりしなかった。
来年は本を読むのと、歴史や絵の勉強をしたい。
あとは季節のこととかね。

暮らしを大事にする1年にしたい。
あとは好きな服の系統ちゃんと定めたい。ぶれがち。可愛いと思うものと似合うものの違いをちゃんと自分が把握せねば。

ということで忘れぬうちに来年の目標でした。
来年も良き年になりますように。

23.12.31

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?