見出し画像

最近のマイブーム

はたまたnoteに「11月30日までに書くと連続記録が更新できる」云々言われたので、私の最近のマイブームを紹介してみる。

※最初に言っておきます
私は令和の流行に乗るというスタンスではありません。はい。

WANDS

かっこいいんですよ、現ボーカルの上原さんが。
今第5期というフェーズらしく、ボーカルは3代目だがギターの柴崎さんは初期のメンバー。
かなり年の差があるのもおもしろい。
以前の楽曲も「第5期バージョン」として出しているが、歌い方とかも真似するんじゃなくしっかり自己流でやっている。なんだけど、雰囲気はWANDSなんだよなぁ。(知らないくせに)
かっこいい。

いきものがかり

けっこう最近に山下さんが抜け、吉岡さんと水野さんの2人だけになってしまったのは寂しい。でも2人組が好きなので嬉しい。
吉岡さんはかわいいし、水野さんはかっこいいし。
「うれしくて」がストレートに刺さった。水野さんがピアノ弾いてるからかな。いやギター弾いててもかっこいいな。
MVもきれい。

ゆず

空前絶後のマイブーム。普通名詞の柑橘じゃないです、固有名詞のアーティストです。
きっかけは何だかわからない。ちょっと前に「NATSUMONOGATARI」にハマって聴いてた時期はあったけどそれ以降は聴いてなかったし。なぜか今になってめっちゃアツい。
あー、きっかけと言えばあれか、北川さんのティックトックを見たんだ。

@yujin_kitagawa

#クセスゴ にサプライズで出演させていただきました。収録後にEIKOさんと「夏色」のコラボもさせてもらったよ〜笑 #千鳥のクセがスゴいネタgp #狩野英孝 #夏色 #栄光の架橋 #EIKOの架橋 @kano9x

♬ Natsuiro - YUZU

これがめちゃめちゃ面白くて、ほかの動画も見ていくうちにいつの間にかハマっていた。曲も掘れば掘るほどいい曲しか出てこないし。
「桜会」「桜木町」「雨のち晴レルヤ」あたりをリピートしている。
推しがまた増えそうです。

結論:音楽って楽しい。

ここまでお読みいただきありがとうございました。
mico


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?