見出し画像

ジョブ型人事の究極~管理職は公募するという選択肢 #164-418

ジョブ型人事の究極~管理職は公募するという選択肢、ということで、今回は情報提供させていただければと思います。組織は活性化をさせ続けなければ、マンネリ化をしてしまいますので私たち管理職としては、常に職場の活性化、これを意識をしていかなければいけないと思うんですけども、その中でジョブ型の人事というのも、もてはやされておりますので、この管理職を公募していくという選択肢はいかがでしょうかということで、ご提案ですね。そんな側面で情報提供をさせていただければと思います。

管理職公募提案の背景

昨今、特に大きな企業ではスタッフ職の公募というのはよく聞くわけですけれども、ジョブ型が浸透していく中で、これからは管理職の公募が当たり前になってくる予感が私はいたしますね。管理職というのもあくまで役割ですので、決して偉いとか偉くないとか、そういう話ではありません。役割ですので、上がったり、下がったりっていうのも、今後は当たり前になってこようかと思います。そんな視点でこの公募型についてご紹介をしていければと思います。

ここから先は

1,113字
持続成長性を司るマネジャーに必須の職場の活性化に関する知識を体系的に理解します。

人・組織の活性化のために、マネジャーが知っておかなければならない職場の活性化を簡にして要を得るスタイルで解説します。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは活動費に使わせていただきます!