見出し画像

オンライン上での部下とのコミュニケーションの質を高めるために #033-403

オンラインでの部下とのコミュニケーションの質を向上させる4つのポイント

オンライン上での部下とのコミュニケーションの質を
高めるというテーマで情報提供させていただければと思います。

在宅勤務が当たり前になろうかとしている中で、
マネジャーの皆さんは部下の方とのコミュニケーションに
かなり四苦八苦されていらっしゃる方が多いかと
思うんですけれども、時代の流れには乗って行かなければ
いけないですね。

もちろんコミュニケーションの量も
確かに必要かもしれないんですが、
ここでは質を上げるという側面で、
情報提供させていただければと思います。

通信環境、webカメラの置き場所、ライティングといったハード面も
重要ですが、今回は割愛します。

1.今まで以上に論理的に伝える

ソフト面ということで大きく4点あります。
まず1点目は、今まで以上に論理的にメンバーに
伝えることを意識をしていきましょうということです。

ここから先は

1,735字
持続成長性を司るマネジャーに必須の職場の活性化に関する知識を体系的に理解します。

人・組織の活性化のために、マネジャーが知っておかなければならない職場の活性化を簡にして要を得るスタイルで解説します。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは活動費に使わせていただきます!